2020-05-31から1日間の記事一覧

大相撲特別場所 NHK

テレビ桟敷へようこそ~ 「しのぎを削ったライバルたち」 栃錦・若乃花 柏戸・大鵬 北の富士・玉ノ海・琴桜 出演 照ノ富士・貴景勝・北の富士親方 少年の頃、千代の山のファンだった。 テレビ時代になって、 千代の山を見ることは少なかった。 彼の引退は悲…

書を捨てて旅に出よう! テレビで!

世界ふれあい街歩き「函館スペシャル」 日本の旬を行く!路線バスの旅▽春の熊野路をめぐる紀伊半島 イッピン「南国の色と風を映す~沖縄 紅型~」 江戸古地図の旅~江戸東京 迷宮の道しるべ~ 中国 黄河源流への旅「銀川から天空の畑へ」 ちょっとタビ好き「…

今日も焼き肉屋だ!

3日続けて、焼き肉を食べた。 今日もそこへ行ってから、 プールだ。 プールは今日は10時から始まるので、 11時焼き肉を食べてから行く。 焼肉屋に焼き肉を食べに行きたいのではない。 サラダバイキングの 玉ねぎとキャベツとわかめを 喰いたいのだ。 コロナ…

山本権兵衛誕生地

「坂の上の雲 第8回 日露開戦」を見ている。 山本権兵衛を検索した。 鹿児島市加治屋町の出身。 行って見ようと思い、場所の確認をした。 高見馬場から谷山に向かう、電車道の 田平病院敷地内ということがわかった。 母校のすぐそばで、あり中学校の 通学路…