2020-06-07から1日間の記事一覧

暉峻康隆先生

今朝はプールは10時からだった。 家でサンデーモーニングを見てから出た。 10時図書館に行った。 台湾高雄市長リコール問題に興味があった。 新聞を見るとき、一瞬迷った。 産経新聞を見るか、南日本新聞を先に見るか。 台湾のニュースは産経新聞がおもしろ…

大相撲特別場所 NHK

テレビ桟敷へようこそ~ 再開待つ本場所~ 白鵬・炎鵬に密着 「スポーツ大陸 激突朝青龍と白鵬」平成20年 「目撃!にっぽん おそれず”前”へ」令和元年 朝青龍と白鵬のすもうを見られてよかった。 この二人の対戦はほとんど見た記憶がない。 朝青龍の相撲記録…

坂の上の雲

第9回 広瀬、死す 10年12月26日放送 広瀬中佐の歌 ♪ 轟く砲音 飛び来る弾丸 荒波荒ふ デッキの上に 闇を貫く 中佐の叫び 「杉野は何処 杉野は居ずや」 旅順港閉塞作戦を見た。 旅順を旅したのは、2008年だっただろうか? 旅順港にも行った。 203高地にも行っ…

竹富島有情

昨夜、寝るときYOUTUBEで 「街道をゆく 本郷界隈」を聞いた。 目が覚めてから、次は何かと捜すと、 「沖縄・先島への道」があったので聞いた。 多く語られていることは、 竹富島、与那国島だった。 竹富島を聞きながら、 竹富島を旅したときのことが浮かんだ…