2020-06-25から1日間の記事一覧

辞令は突然に・・「徳島県」

秘密のケンミンショー 2015年6月11日放送を見た。 転勤する東夫婦をみて、はるみ夫人が懐かしかった。 徳島に転勤になり四国放送に勤める。 そこには昔真相報道バンキシャに出演していた 丸岡いずみさんも登場。 阿波踊りを取材するはるみさんに、 またここ…

ぴったんこカンカン 蒼井優さん

6月19日放送の番組を見ている。 高橋一生&蒼井優がホームパーティー。 昨年6月結婚した蒼井優さん。 ちょうど1年になる。 高校時代は男子とあまり話をしなかったとの エピソードを語る。 婿さんの山里亮太がトマトと胡瓜が嫌いと言う。 数少ない、俺が会っ…

宝の持ち腐れ 広辞苑

①役に立つ物を持ちながら利用しないこと。 ②才能をもちながらこれを活用しないこと、また生かし切れないでいること。 ブルーレイをダビングしようとして、ダビングできない。 見ようとして見れない。 数台デッキはあるので、ほかののでは見ることができる。 …

武田鉄矢の三枚おろし

「世界大不況を打ち破る鍵 日本・米国・中国の富の世代」 団塊の世代を語る武田鉄矢さん。 開口の言葉は友人がゴルフをしながら、 団塊の世代をだんこんの世代と言っていたと大笑い。 47年、48年、49年生まれが団塊の世代、 武田さんはその最後の49年生まれ…