2020-07-05から1日間の記事一覧

岡本太郎かピカソか!

プール行きを決めた。 行く前には迷ってはいた。 行かなかったほうがよかったと あとで後悔するのではと。 雨は小降りだった。 スムーズに中央駅アミューに到着した。 すぐ、バイキングレストランに行った。 食べたカレーライスを2杯。 なぜカレーが食いたか…

球磨川氾濫 人吉市洪水

朝日新聞天声人語に、 与謝野晶子、鉄幹夫妻の 球磨川下り体験と その時の和歌が紹介されていた。 そして、子供の頃、体験した球磨川下りを 思い出した。 その後、何回か球磨川下りは経験したが、 子どもの時の恐怖心を思い出していた。 えびのに7年位住ん…

姚蘇蓉 ♪今天不回家

徘徊的人 彷徨的心 迷失在十字街頭的你 今天不回家 為什麽你不回家 往事如烟 愛情如謎 迷失在旧日情愛的你 今天不回家 為什麽你不回家 朦朧的月 暗淡的星 迷失在烟霧夢境的你 今天不回家 為什麽不回家 心在那里 夢在那里 不要忘了家的甜蜜 迷失的人 不要忘了…

山形屋 5日臨時休業

今日は山形屋デパートが臨時休業になった。 従業員がコロナにかかった。 問題のショーパブに行っていたようだ。 鹿児島大騒動だが、 最近はマスクをしていない人も多い。 暑いのだろう。 俺もしていないのだが、 今日はバイキングレストランに行く予定、 入…

今日の視聴予定

7時半 日曜報道THEPRIME 橋下徹が問う「東京・感染再拡大」 8時 サンデーモーニング 9時半 さつまお笑い劇場 1時半 そこまで言って委員会「選挙買収&料亭政治!昭和は続くよどこまでも?」 3時半 ビートたけしのTVタックル「夜の街の現状は?銀座のママ…

「おひしが歪みまっせ」

こんな言葉から始まる。 武田鉄矢の今朝の三枚おろし。 「生きていくことは思い通りにならないことの 連続でしたね」 おひしの意味を語り、爪切りの快感。 鬼子母神、ざくろを食べる理由。 武田鉄矢のエロっぽいはなしだ。 聞き手は水谷かなさん。 俺は女性…