2020-08-19から1日間の記事一覧

あいつ今何してる?7時

尾上松也&宇賀なつみ・・・ ずっとインターネットで中国ドラマを見ていた。 「王女未来央」だ。 おもしろい。 子どもの頃見た、月光仮面、風小僧、ジャガーの眼、ハリマオを 見ているころと同じような心の状態。 しかし、眠かった。 昨日も睡眠時間は少なか…

友人の息子さんに会った

今日も城山観光ホテルで食事をした。 何を食べたか? 野菜サラダ盛り合わせ2皿とハンバーガー2個。 それが主な食べ物になった、バイキングだった。 それだけで満足したのだが、食後のデザートを 食べ過ぎた。 食事を終えて駐車場から帰る時、友人の息子さん…

♪ 夏は股間が痒くなる

CMを歌う赤江珠緒さん、山里亮太さんも 合わせて歌う。 「赤江珠緒のたまむすび」だ。8月18日放送。 テーマは「追いかけた追いかけられt」。 久しぶりに「山里亮太の~」を開催できたと語る山里亮太さん。 出待ちにお客さんの姿はなかったが、 記者らしい男…

♪ 南京の踊り子・広東の~上海の

久しぶりの大出逢いになった。 心を震わせる歌に出逢ったのだ。 「南京の踊り子」「広東の踊り子」「上海の踊り子」 この数日、必ずこの歌を聞くようになった。 昨日、決まったと感じた。 心に打ち込まれてきたのである。 まずは歌詞の確認をしたい。 そして…

ティファニー・タン

中国の女優唐嬌にはまった。 彼女の主演している中国ドラマ「王女未王」に夢中になった。 昨日もそのドラマを見た。毎日1本づつ放送している。 次回放送分を見たくなった。録画済みのDVDをさがした。 見つからず、がっかりしていると、 娘が「ゲーム機をHDM…