2020-09-26から1日間の記事一覧

まだまだおもしろい

千秋楽 正代対翔猿 結びの一番 朝乃山対貴景勝 正代が翔猿に負ければ3敗同志 貴景勝が朝乃山に勝てば3人で決定戦 正代が勝てば、優勝は正代 今日の貴景勝対翔猿は高校の先輩と後輩 先輩が4年後輩の貴景勝に負けた 明日の勝負は正代の優勝を期待している 翔…

十四日目好取組

朝の山 正代 貴景勝 翔猿 若隆景 御嶽海 阿武咲 隆の勝 想像がつかない。 解説者稀勢の里も予測不可能。 強さで言うと、朝の山が強い。 奇跡は翔猿。 まさかの若隆景。 優勝させたいのは正代。 阿武咲は意外性が? 今日は風邪気味でプールを休んだが、 本音…

杉浦友紀アナ

「三代感染症マラリヤに立ち向かう~命の蚊帳を世界へ~死者減少に貢献」 逆転人生 MC山里亮太・杉浦友紀

『独孤加羅』

2018年放送の中国ドラマ『独孤加羅~皇后の願い~』の主人公だ。 隋唐時代の前の時代から始まる。 独孤家の3姉妹の婚姻が主テーマ? 『独孤天下』という言葉を占われた独孤家の娘達の人生模様。 天下を取るのは、自分だろうと思っている長女般若。 北周の二…

中国舞踊『千手観音』

2005年の春節晩会で、この舞踊を見た。 大感動だった。 踊った人たちが聾唖者だったことにも驚いた。 この春節晩会を見てから、俺は中国長春に赴任した。 その舞踊でメインを踊ったのが邰麗華さん。 中国文芸週末版2月23日放送に出演している。 手話で語る邰…

ヒットを生んだ曲名真相告白SP

♪TOKIO ♪君は1000% ♪山口さんちのツトム君 ♪少女A ゲスト 椿鬼奴 『日本人のおなまえっ!』9月25日

プールを休んだ!

残念だが、風邪気味だ。 プールに行けないことはないが、 休むことも大事だろう。 昨日の琴奨菊の相撲を見たことが、そんな気になった。 解説の北の富士さんが「休んだほうがいいのでは」というような話をされた。 照ノ富士は休場した。 勢はぼろぼろになっ…

第十四代沈壽官(陶芸家)

NHK映像ファイル 5時40分放送 再放送 10月2日1時50分~2時 沈壽官さんには直接お会いしたことがある。 彼の著書にサインをしてもらった。 同じ市内に住んでいたので、よく見かけた。 友人の選挙応援演説をされたこともあった。 会いたい理由は、沈壽官さんと…