2020-10-28から1日間の記事一覧

民謡で今日拝なびら

2019年1月2日旧暦11月27日放送 司会 上原直彦さんと島袋千恵美さん 8時に寝ようとして蒲団に入った。 そしてこの番組を選んだ。 昨日もこれを聞きながら寝ていた。 ネーネーズの♪春の歌で始まった。 昭和38年琉球放送で始まった番組。 俺が初めて聞いたのは…

あいつ今何してる?

天才謎解きクリエイター松丸亮吾&俳優・唐沢寿明の㊙原点 19時

歌舞伎町 真夜中の調剤薬局

ドキュメント72時間 2015年11月27日

町田忍の昭和レトロ紀行

第16回 岩手県盛岡市 北に佇む洋館と冷麺の街 2015年6月21日放送

大海人皇子

英雄たちの選択「”日本”を生んだ戦い 新視点!壬申の乱」 中国ドラマ「隋唐演義」に夢中。 隋唐時代に興味津々。 当時の日本は? 続けざまに3本聞いている。 俺の祖先は遣唐使? 本当なのでは? そんな気になって、随唐、日本古代史に目覚めている。

フォレスタ

スペシャルコンサート2019 ♪青春時代 ♪銀色の道 ♪白い道 ♪南国土佐を後にして ♪さすらい ♪いい日旅立ち 夜中3時20分、俺の一番の心配事は、 睡眠不足。一体何時間寝ているのか? 夜中中、YOUTUBEを聞きっぱなしだ。 2台のタブレットを交互に使用して。 脳梗…

駐車違反

がっかりした。 ちょっと自宅に寄っただけだった。 出てみると車が消えている。 隣近所を探した。 どこにもなかった。 そしてそこからどんな方法で行ったのか? 河頭、伊敷鹿児島へと走っていた。 自転車で徒歩で? 鹿児島のいずろ交差点の付近にいた。 警察…

英雄たちの選択 YOUTUBE

「敗北!白村江の戦い なぜ巨大帝国に挑んだのか?」 「”日出づる処の天子”の挑戦~聖徳太子の外交戦略~」