2020-10-29から1日間の記事一覧

♪月光小夜曲

ぼんやりとCCTV中国文芸を見ていた。 まさかの歌曲♪月光小夜曲、 歌うのは中国の新人俳優張翰。 上手ではなかった。 台湾の女性歌手蔡琴が歌うこの歌は俺もカラオケで練習した。 映画サヨンの鐘の主題歌だ。 渡辺はま子が歌い、李香蘭が主演を務めた映画だ。…

スーダラ節を歌っていた友

彼はよくスーダラ節を歌った。 彼が植木等の真似をしながら歌う時、彼はご機嫌だった。 中学3年生の時のクラスメートだった。 洋品店を経営していた。 俺は定年になって中国から帰ってきた時、彼の消息が気になっていた。 彼と仲の良かった真ちゃんも消息不…

植木等

奇跡のコミックソング スーダラ節物語 歴史秘話ヒストリア 植木等 1926年12月25日~2007年3月27日 「超自然に惹かれる冒険家」角川誕生日事典

歴史秘話ヒストリア

ペスト 最悪のパンデミック 人類と感染症の闘い 7月8日放送

シチュー

毎朝シスコーンを食べていた。 今朝は牛乳がなかった。 昨夜シチューを作ったのだ。 5時シチューを食べた。 満腹気味だ。 薬を飲むための朝食。 俺の食事生活も2月から大変わりした。 毎朝朝食バイキングだったが、ホテルレストランの責任者と喧嘩してやめ…

酒池肉林

そこまで言えば大げさだが、 同期会の夢だった。 美女たちがいた。 同期会は70歳を超えている。 美女たちは若かった。 同期会のメンバーといっても、清治さんしか覚えていない。 彼は大はしゃぎ、大喜びだった。 奥さんも同席していたので、そんなに喜んでい…