2020-11-07から1日間の記事一覧

沖縄コザ

危地の街にロックは流れて~嘉手納とコザの戦後史~ ETV特集選 23時 ♪これが沖縄一の市ではないかいな 石川名物 砂とほこりの町ではないかいな 石川小唄 小那覇舞天

不思議の首里城

~沖縄 こころの物語~ 11月3日放送 首里城 3つの不思議 形 色 技 昨年火災で消えた首里城 俺がなじんだ首里は、城はなかった。 火災後の首里にはまだ行っていないが、 福岡~沖縄の航空券はすでに手に入れている。 来年は沖縄の旅をする。 明日はプールは…

第98回全国学生相撲選手権

現役大相撲の正代はじめ各優勝者の当時の映像がおもしろい。 1969年?輪島の試合を直接見た事を思い出しながら見ている。 柔道部の友人が「あれが輪島だ」と押しててくれた。 学生時代体育の授業で相撲を取った。 顧問の先生が「相撲部に入らないか」と誘わ…

報道特集 5時半

アメリカ大統領選・大接戦の行方は・・・ 訴訟と集計のやり直しで結果確定はいつ?

♪小さい秋みつけた

武田鉄矢の昭和は輝いていた 11月6日放送 心にしみる秋の歌 ゲスト 堀内孝雄、岩崎宏美、合田道人 楠トシエさんの映像 ♪証城寺の狸林 まさか楠トシエさんを見るとは、驚きだ。 お笑い三人組で江戸家猫八さんの相手役だった。 そのずっと後年、どこかで生楠ト…

冬の東京あのたい焼きをもう一度

ドキュメント72時間 2019年2月15日放送 2月22日放送 大阪・道頓堀 物々交換

日本人のおなまえっ!

あなたはエラい!表彰したい名字 ゲスト柳沢慎吾、高橋英樹娘 高橋英樹の正しい名前も覚えていない。 何もかもあいまい。 11月5日放送

赤江珠緒のたまむすび

11月3日放送 パートナーは山里亮太。 長野戸隠に紅葉を見に行ったはなしをする山里亮太。 前日放送した逆転人生「過疎地の病院を救え」に登場したお医者さんが、 父親の手術をしたお医者さんだったと放送後に母親からの電話で知ったという話。 たまむすびを…