2020-12-06から1日間の記事一覧

全日本相撲選手権

午後5時から 大学で一時柔道をした。 相撲ならばもう少しいい成績を抱いたのでは、 と当時は思ったが、相撲は柔道より難しそうだ。 50年前から相撲選手権は時々見たような気がするが、 どんな選手がいたか、はっきり記憶にはない。 準決勝に日体大4年生と1年…

東急レイホテル

昨日はサンロイヤルホテルで食事をした。 バイキング友達のタクシー運転手さんが、 「東急レイホテルがいいですよ」と教えてくれた。 俺のバイキング生活の振りだしが東急レイホテルだった。 コロナになってから、久しぶりに東急レイホテルに行くことにした…

榮徳多賀子

A徳多賀子が行く 母と娘の船旅2 ~マイカー&さんふらわあで京都・大阪旅~ 12月5日放送

黎智英 香港

1948年12月8日生 「ゴールに向かって全力疾走する人」角川誕生日事典 香港アップルディリー社の創業者 日本の団塊の世代の人だ

周庭小姐

1996年12月3日生 「不思議な実行力で突きすすむ人」角川誕生日事典 昨夜から吉川英治「水滸伝」を聞いていた。 反権力の物語だが、今もなお周庭さんのような人がいる中国の凄み。 台湾の民進党の人たちがが国民党に追われていた時代も思い出しながら、 昨夜…