2020-12-19から1日間の記事一覧

武田鉄矢の昭和は輝いていた

実話を元にした名曲2時間SP ♪ヨイトマケの唄で始まり、♪麦と兵隊 ♪百万本のばら ♪長崎の鐘と続いた。 ゲストは加藤登紀子、小林幸子、刑部芳則 ♪酋長の娘の実在のモデルが話題になる。 昭和30年頃、親父の会社の宴会で♪酋長の娘を歌い踊る寅ちゃんを思い出す…

秦嵐 中国女優

中国文芸 12月9日放送を見た。 女優の紹介だった。 聞いたことのある名前だとは思った。 中国ドラマ「瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」で、 乾隆皇帝の富察皇后をやったと紹介されて初めて気づいた。 ドラマ「瓔珞」での皇后役の女性に魅力を感じていた。…

台北散歩

忠孝復興駅からスタート 午前8時 老才水仙包の店や、朝飯に豆乳を買う女性 復興南路と書いてある あまり歩いた記憶には無い道路だが、 よく歩いた台北の道路の面影はある ふれあい街歩き 台北 2016年放送 看板に東門市場 東門には行ったことがある友人の婚約…

日本名曲アルバム

懐かしの愛唱歌 明治~平成名作選 出演 幸田浩子 Jスコラーズ他 ♪ゴンドラの唄 ♪花言葉の唄 ♪谷間のともしび ♪庭の千草 ♪今日の日はさようなら ♪山のロザリア ♪おはなはん他 2016年4月19日放送