2021-01-02から1日間の記事一覧

浅田真央

浅田真央 1990年9月25日 「社会ともちつもたれつの関係を築く人」角川誕生日事典 モニタリングを偶然見た。 浅田真央さんファンの集まりの願いを実現させた真央ちゃんの魅力。 言葉に言えない感動をした。 見てよかった。 今年がいい年になるような予感がし…

大相撲この一年

夢紡いだこの支え 10時半 昨年は全場所を見続けた。 少年時代相撲狂だった。 相撲少年で相撲取りになりたいが将来の夢だった。 祖母が「打ち殺されるばい」と言っていたのは、小学時代。 子供のときから、一つは一番になりたいと思う気持ちがあった。 小学時…

さつまの人たち

鹿児島人の魅力をあらためて思わされた番組だった 前川清の笑顔まんてんタビ好きを見ながら、 友人たちのことを思った。 町で、プールで出会う人たちのことを思った。 鹿児島人であることの誇りを感じた。 俺の祖先の血は福岡と熊本だが、 友人たちはほとん…

福山町と東市来町

前川清の笑顔まんてんタビ好き 鹿児島スペシャル 霧島市福山町&日置市東市来町 7時 友人たちの町だ、朝早くでなかったら教えてやりたい。 福山町は秀志君、近くの財部は秀純君。 東市来町は一治君、もちろん日置市は俺の住まいがあるまちだ。一治君は湯の元…