2021-01-27から1日間の記事一覧

福津市の人

1974年博多にいた。 その時、先輩に福津市の人がいたような気がする。 いつから福津市という地名があったのか、まだ調べていないが 福津市どこと思ったような気がする。 もしお元気ならば80歳以上になられているはずだ。 真方さんだったか、真のつく人だった…

福岡福津市在自

前川清の笑顔まんてんタビ好き 宝くじ高額当選者の多い地域を訪問するか前川清さん 1月24日放送番組 俺がなかなか高額当選しないのは、 拝み方が足らないのだろうなあ。

あいつ今何してる?

ギンブリを発掘!?V6坂本のJr時代恩師&3時のヒロイン天才同級生 7時 この番組に興味がある。 番組を2本選べば、これと「ファミリーヒストリー」。 おもしろい。 あいつ今?この子はどう成長するのだろうか?小学校の先生、中学校、高校の先生に聞いて…

巣ごもり

巣ごもり、巣ごもりと世の中はその言葉が賑わしい。 俺には関係のない生活だ。 毎日往復40キロのドライブ。 隣りの市まで車で走る。 毎日のジム生活。 デパートにあるジム。 デパートの人出をみることができる。 バイキング食事では、客の雰囲気と、 レスト…

珊瑚礁

珊瑚礁の思い出は、 竹富島だ。 あの日、1970年の12月20日ごろ、 星砂の浜辺に衣類を脱ぎ捨て、 珊瑚礁の海に飛び込んだ。 真っ裸で泳いだ。 すぐ下はサンゴ礁。 泳ぎながら、擦り切れないかと、 ひやひやして泳いだ当時の姿が思い浮かんでくる。 民宿の御主…

兼高かおる世界の旅

第444回「珊瑚礁は語る」2016年10月16日放送 初回放送 1969年6月15日 第446回「白い馬 青い空 フラメンコ」2016年10月16日放送 初回放送 1969年7月6日 朝から中国ドラマ「瓔珞」を見ていた。 頭を切り替えたくなった。 芥川隆行さんと兼高かおるさんのやり取…

見てはいけなかった・・・

のでは。 声をかけた。 よけいなことだったのでは。 間が抜けている。 見て見ぬふりをする。 それが大事だったと、気付いたときは、 遅かった。 そんな昔の行動を朝から思い出した。 そしてその人を検索した。 同姓同名の人がいたが、 別人だっただろう。 今…