2021-02-07から1日間の記事一覧

中国ドラマ「岳飛伝」

連続ドラマだが1話だけ欠けていた。 DVDの書棚を探した。 整理整頓がなされていないのでどこに紛れ込んでいるか分からなかった。 寝ようと思った、その時別のブルーレイデッキを探して見たらあった。 9時からだったがそれを見終わった。 第36話「高寵借りを…

司馬遼太郎没後20年特別企画

街道をゆく ヒストリーチャンネル 第12回 大徳寺散歩 2016年12月8日放送 第13回 信州佐久平みち 2016年12月15日放送 第14回 種子島みち 2016年12月22日放送

池江璃花子

池江璃花子 復帰後初の表彰台!東京五輪会場で好タイム2位 「次はパシッと決めたい」 スポニチアネックス 2月7日

股関節の手術

突然妹から電話があった。 「腰が痛いのか」と訊くので、 「なぜ知っているのか」と言うと、 ここを読んでいるというのである。 腰痛は股関節に問題があると妹は言う。 自分は股関節の手術をしたら、歩くことが自由になったという。 最近、俺は股関節に原因…

新婚さんいらっしゃい

そこまで言って委員会 今から見る。 テレビを見たいではなく、ビデオを見るつもりで 家でゆっくりしているのだが、 無気力で、テレビをつけている。 中国ドラマを見たいのだが、エネルギーがわかない。 中国ドラマを見るのはエネルギーがいるのだろうか? ぼ…

大分県由布市湯布院町

毎日温泉を好きなだけ楽しむ 前川清の笑顔まんてんタビ好き 12時 今放送している。 久しぶりの大分の旅、大分出身の江藤さん大喜び。 前川さんがこの温泉町の売地に興味があるとの開幕の挨拶 湯布院だけが温泉町ではない、 我が町日置にも湯之元とい江戸時代…

凛とした雰囲気の女性

ネットで話題・・・・毎日、大相撲中継に映る謎の美女「溜席の妖精」の正体・・? 現代ビジネス 2月7日 65インチの大型テレビで大相撲観戦をしていた。 いつも同じ姿で観戦しているその女性は気になっていた。 観戦者に何者だろうかと思うことはよくある。 …

プール行きはやめた

腰が痛い 歩けないかもしれない 「サンデーモーニング」8時 ▽波紋広がる森会長発言 ▽緊急事態宣言を延長・・深刻高齢者感染 ▽政変ミャンマー ▽様変わりキャンプイン▽楽天田中が合流 ▽桑田コーチ始動 ▽瀬戸VS萩野 ▽風をよむ

新しいことは進歩ですか?

若者と語る時、 俺が知らないと思って語っている。 自分が先端だと思っているようだ。 そんなことは、そんなものは、 とうの昔に聞いたこと、見た事。 あなたは何も新しくはないですよ、 お釈迦様の掌を歩いているだけ。 今朝言いたかったことは、 リニュー…

時代は”耳の争奪戦”

耳活が”声ビジネス”を後押し 耳で聞くことが人気 俺は60年やってきたことだ ラジオ、テレビ、レコードプレイヤーから始まり、オープンテープレコーダ、 カセットデッキ、ビデオデッキ、DVD、ブールーレイレコーダー。 聞き続けて来た。 今さら耳活、新しい情…

6時40分起床

こんな時間に目覚めることは珍しい 昨夜はテレビを見続けて、寝るのが遅かった 朝から何かおもしろい夢を見ていたようだが 覚えていない 新情報7daysニュースキャスターを見る そして室内を歩くのも痛みがある腰痛だ 今日は送迎バスが無い日だ プールの往復…