2021-02-21から1日間の記事一覧

家庭内の性虐待と法の壁

報道特集 2月20日 こんなことを友人たちと語ったことはない。 番組で見るのも珍しい。 途中で見るのをやめようかと思いながら見ている。

あいみょんさん何者

タモリ鶴瓶のコラボ番組で初めて見た人だ。 タモリ鶴瓶を語るあいみょんさん、 この人何者と思いながら聞いた。 今日、初めて知った人だ。 あいみょん 1995年3月6日生 「美を愛する人」角川誕生日事典 ところで俺のタモリ鶴瓶観は、 今さっき前川清の旅番組…

タモリと鶴瓶

ブラつけないタモリと乾杯できない鶴瓶 2月14日放送 浅野里香アナウンサー 小野文恵アナウンサー 前川清の旅を見てからのこの番組。 それぞれの旅比べ。タモリは先輩、鶴瓶は後輩。 前川清は同級生になる。

フォレスタ鹿児島公演

今、テレビでその宣伝を見た。 フォレスタには退職後ずっと興味がある。 月曜日のフォレスタの歌番組は毎回録画して見続けている。 中安千晶さんのファンだ。 宝山ホールである。 5800円の入場料。 行きたい気持もあるが、もう一歩、情熱がわかない。 これを…

福岡市西区飯盛

前川清のちょっとタビ好き 5時20分 福岡市西区、懐かしい響きがある街だ。 しかし西区にあまり縁はなかった。 俺は当時東区箱崎に住んでいた。 1973年から74年まで。 東区千代町で仕事をした。 晩飯は九大箱崎の学食で食べていた。 西区を検索すると姪浜が出…

春風亭一之輔の演芸図鑑

三遊亭小金馬さん、お笑い三人組当時は、 その後、三遊亭金馬になった最も古い落語家。 名前が三遊亭金翁と変ったことは知らなかった。 春風亭一之輔さんと対談。 おぼんこぼん、春風亭三朝さん出演。 昭和4年生まれの金翁さん。 1929年生、向田邦子と同年…

ダライラマ

チンプンカンプンだった。 新校舎の教室の建築くずを掃き掃除していた。 誰かと話しながらの掃き掃除だったが、相手の言葉がはっきりわからない。 目が覚めたらYOUTUBEが流れていた。 言葉がどこのことばかすぐに判別できなかった。 中国語ではない、英語で…