2021-03-09から1日間の記事一覧

1960年3月9日

大村秀章誕生日 「宇宙の探索者」角川誕生日事典 河村たかし 1948年11月3日 「息の長い戦士」角川誕生日事典 高須克弥 1945年1月22日 「感情の嵐に翻弄される人」角川誕生日事典

高橋尚子と福島SP

鶴瓶の家族に乾杯 3月7日放送 高橋尚子さんはいい感じだ。 画面にやさしさがあふれている。 前にも見たような気がするが、あれは別のSPだったのか?

石鍋ビビンバ

焼き肉屋で、肉が嫌いならほかのメニューもありますよと、 石鍋ビビンバを勧められた。 焼き肉屋のサラダバーを喰いたいために、昨年5月以来、百回近く通った。 肉は好きではなかったが、野菜を喰いたかったので通っていた。 そして今日初めて石鍋ビビンバを…

月36万円帝国ホテルを借りる

羽鳥慎一モーニングショーを見ている。 ホテルを借りて、テレワークという話題。 ホテルを借りて、 俺はそんなことをずっと考えて生きて来た。 そのずっと前、1974年12月、俺は台湾台北でホテルを月ぎめでかりた。 月ぎめいくらだったかはっきりは覚えていな…

黒旋風李キ

李キ、キを漢字で出せない。 パソコンを駆使できないので、使用方法がわからない。 水滸伝の荒くれ男黒旋風リキなのだが、漢字を出せない。 その男は字も読めない単純で粗野な男。 その男の行動が気に入らない。 そして中国人はこんな役柄の男が出て来た時に…