2021-04-06から1日間の記事一覧

民謡で今日拝なびら 4月6日

今日も夜9時からYOUTUBEでこの番組を見る。 9時のNHKニュースは画面だけ、大阪過去最高719人。 9時までは中国ドラマ「ムーラン」を見ていた。 今日は1時間のドラマを見るのもしんどかった。 中国ドラマは学習と思って見るので、たまには見たくない時もあ…

水谷八重子

1939年4月16日生 「ひょうきん者」角川誕生日事典 加藤卓男の三彩花入れ 評価100万円 久しぶりに見た水谷八重子さん、 50年以上前、テレビ放送が鹿児島でも始まったころに、 彼女出演の番組を見ていた。 初代水谷八重子も見ることがあった。 今年1月10日放送

渋谷周辺車ぶらぶら

モヤモヤさまぁ~ず 4月4日放送 渋谷はなじんでいない街だった。 昭和42年から46年まで東京にいた。 いつもいたのは新宿、ときどきブラッとしたのは浅草、 最初に珍しかったのは銀座、最後の1年は池袋でアルバイト、 池袋駅から東上線に乗って友人の家に行く…

送迎バスの整理をする人に・・・

ガードマンの人に、送迎バスで学校巡りになった話をすると、 彼が小学校を4つ変ったという話になった。 バス路線に母校甲東中を通ったというと、彼が自分も甲東中だったという。 年齢が4歳下のガードマンさん。 彼が中学校の担任を3名語った、3人とも知って…

プールの送迎バス 新コース

4月1日から、プールの送迎バスの一部がコース変更になった。 今まで10分で到着したのが、遠回りして30分かかる。 歩いても30分で着くので、歩いた方がいいのだが、歩く気力がなくなった。 新コースと言っても、俺にはなじみのコースで、ある意味では感慨無…

泣き虫愛ちゃん

目が覚めて、すぐ思ったことは 愛ちゃんに何があったのだろうか? 泣き虫愛ちゃんが、涙を見せないほどの 悲しみが・・・ 愛ちゃんはわが娘と同世代 学年で言えば、次女と同級生 福原愛 1988年11月1日 「危険に向かって猛攻撃する自信家」角川誕生日事典 江…