2021-04-09から1日間の記事一覧

2018年9月21日放送

民謡で今日拝なびら スペシャルライブ 上原直彦・八木政男・島袋千恵美・座喜味米子さん出演 沖縄タイムス社広場での公開生放送 YOUTUBEで聞いている。 ♪恋のよんすら節 ルーシーさんペルー出身の歌手。 今日の4月9日、民謡で今日拝なびらで彼女の歌が流れた…

北島角子命日 4月9日

4月9日、「民謡で今日拝なびら」。 今日の担当は島袋千恵美・与那覇徹さん。 今日はこの番組の先輩でもあった沖縄芝居役者の北島角子さんの命日。 2017年の4月9日に85歳で亡くなられた。 北島角子さんの沖縄芝居を追っかけたことがあった。 1971年の今頃だっ…

開運!何でも鑑定団

ゲスト 杉浦太陽 染付の鉢評価額4万円 2月21日放送

有吉&夏目三久

フライディ記事 有吉&夏目三久、山里&蒼井優・・お笑い芸人「幸せ家族写真」

沖縄テレビ

フィンガー5は沖縄テレビの番組で優勝して東京進出。 お宝何でも鑑定団に登場したフィンガー5の晃さん。 柿右衛門の菓子皿は6万円。 フィンガー5を検索した。 俺が沖縄に居たころだったのか、それ以前かと思い。 そして沖縄テレビが出てきた。 1971年4月…

眞子内親王

1991年10月23日生 「トラブルをのりきるはみだし者」角川誕生日事典 小室圭 1991年10月5日生 「フェアな精神の持ち主」角川誕生日事典

あさチャン!

「あさチャン!」今秋終了 7年半の歴史に幕 電撃婚、夏目三久アナ MC スポーツ報知

ピーター

池畑慎之介 1952年8月8日生 「いくつもの顔をもつ演技者」角川誕生日事典 鹿児島出身 ラサール中から城西中に転校した経歴。 天文館にある祖父母の?お土産店に何度か行ったことがある。 「何でも鑑定団」2月7日放送 お宝はジュークボックス 評価120万円

夏目三久さんの1週間

夏目三久さんの結婚がわかっていらい、 夏目さんのあさチャンを毎日録画した。 最初に夏目さんが登場した真相報道バンキシャから、録画した。 何の目的で録画したのは自分でもわからないが、デスク1枚にダビングした。 夏目三久さんは不思議な魅力のあるア…

客家人

少し謎が解けた。 福原愛さんの夫江宏傑さん、どんな立場の台湾人かと思っていた。 ヤフー台湾で、彼が客家人ということがわかった。 客家人、プライドの高い民族であると俺は思っていた。 台湾人と話をすると、彼らは必ず自分が客家人であるということを最…