2021-04-13から1日間の記事一覧

民謡で今日拝なびら 4月13日

MCは前川守賢とよなは徹さん、今日は男二人だ。 すでにラジオでは終わった番組をYOUTUBEで見ながら聞いている。 今日の紹介曲名はすでにわかっている。 ①なりやまあやぐ ②屋嘉節 ③生歌 梅の香り歌前川守賢、よなは徹。 ④安田越地 ⑤二才小バーキー ⑥生歌 時代…

銀座・赤坂の歌

武田鉄矢の昭和は輝いていた 昨日、今日録画した再放送番組を見ている。 心は痺れているのだが、ここには書き込みをせず、テレビを見ている。 書き込みたいことはたくさんあったのだが、 銀座では英明君を思い出した。 赤坂では秀純君、赤坂の歌を歌った西田…

深川飯の親父さん

鶴瓶の家族に乾杯 今朝運命の悪戯をここに書き込んだ。 そして今、鶴瓶さんの東京SPのこの番組を見た。 深川めし屋の親父さんに江戸っ子の知り合いは居ないかと訊く高橋さん。 2016年のその番組を振り返って、今の深川めし屋が映し出された。 娘さんが料理を…

錣山部屋

2016年に錣山部屋を訪問した鶴瓶さんと高橋さん。 その時は錣山親方は不在、今回リモート出演。 錣山部屋は阿炎の部屋だ。 元寺尾の錣山親方、寺尾がまだ十両にならない頃、 鹿児島場所で直接寺尾を見た。 眼鏡をかけて読書していた。 ラーメン屋の社長さん…

鶴瓶の家族に乾杯

特別編 高橋克典 東京スペシャル 4月12日放送

石井亮次

開運何でも鑑定団 3月14日放送 お宝は掛布選手のバット 評価1万円

福岡県田川市夏吉

10年目の旅はアドベンチャー 何かあったら大変ですので、鍾乳洞に江藤さんから入ってくださいと。 前川清の笑顔まんてんタビ好き 4月4日放送 夏吉で思い出すのは、博多の春吉、そんな街があったなあ。

TIM

レッド吉田、ゴルゴ松本のコンビ 酒井抱一の掛軸を持って登場、 しかし評価額は3000円。 TIMという漫才コンビを今、初めて知った。 開運何でも鑑定団 2020年7月28日放送

運命の悪戯

意味 人知の及ばないものにもてあそばれているかのような、奇妙な巡り合わせ。 「隋唐演義」第7話 秦瓊叔母に会い?を舞わす 秦瓊が裁判にかかる。裁判する人は北京王。彼の尋問を北京王妃が裏で聞いている。 質問は秦瓊の真実の身の上をしることになり、彼…