2021-05-09から1日間の記事一覧

東京都桧原村

ポツンと一軒家 深い山奥に建つ 400年の古民家 昨年末に閉店した人気そば店は今? こんな番組に興味がわいての2本目を見る。 こんな山奥には興味がないが、沖縄の西表島に行った時に、 建物のない場所に行き不安になったことを思い出す。 俺は中国の旅でも山…

大相撲夏場所初日

解説 北の富士勝昭・舞の海秀平 照ノ富士対明生 朝乃山対大栄翔 貴景勝対若隆景 正代対北勝富士 高安対翔猿 隆の勝対千代の国 3時 十両取組みから見ている。解説は里山、鹿児島商業高校出身。

そこまで言って委員会

徹底検証 無用の庁物は 1時半 サンロイヤルホテルで食事をしてきた。 アイスクリーム、ヨーグルト、イチゴを食べた。 今日はバナナもあった。ミートスパゲッティがうまかった。 1時半のこの番組に間に合うように急いで帰って来た。 途中「前川清の笑顔まんて…

赤木俊夫さん

その妻、奥さん。 上司の池田靖さん。 「サンデーモーニング」で見ながら、 人間の生き方、人生について考えさせられた。 「報道特集」で池田靖さんを報道記者が取材した場面も見たが、 日本にも希望があることを、しみじみ考えさせられた。 寺島実郎さんが…

東京の秀輝君へ

鹿児島の地方番組、 MBC放送の「てゲてゲ」を見ていたら、 鹿児島から離れて生活している友人のことを思い出した。 東京で同じアパートに住んでいた秀輝君。 この「長春有情」も見ているとの時々の連絡もある。 ふるさとを思い出すことは癒しにもなるはずで…

大谷翔平

1994年7月5日生 「ショーマンシップに恵まれたカリスマ」角川誕生日事典 『サンデーモーニング』8時 ▽延長へ・・・緊急事態宣言 政府対応の是非 ▽大谷と佐藤が10号

久留米市田主丸町

笑顔まんてんちょっとタビ好き 前川清さんの一人旅 江藤君も忙しくなったようだ