2021-05-29から1日間の記事一覧

武田鉄矢の昭和は輝いていた

女性歌手列伝 命懸けの歌人生 二葉あき子・渡辺はま子・菊池章子特集 ゲスト 五代路子・石原詢子・林家たけ平 5月28日 3時間特集 この番組を2台のテレビで見ている。 小さなテレビで音声無しサタデーステーション。

宇良和輝

1992年6月22日生 「愛を称えるロマンチスト」角川誕生日事典 沖縄タイムス記事 十両宇良関 沖縄の祖父母「孫が優勝、涙止まらない」けがから復活「応援届いた」

報道特集

▽五輪準備加速に不安の声も ▽重度障害の子どもの訪問診療 5時半

組踊 手水の縁

踊り 宮城能鳳 原作 平敷屋朝敏 にっぽんの芸能 「琉球の至宝 組踊を楽しむ」 ゲスト 南野陽子 舞台は沖縄島尻 知念の浜 2015年7月10日 ふと思った。 江戸時代の沖縄の海の美しさを。 俺が沖縄の海に感動したのは、石垣島で見た海だった。 この組踊「手水の…

わがまま!気まま!旅気分

”杜の都”から”天使の都”へ 女子の微笑む!タイ・バンコクの旅 2016年2月13日放送

ガイアの夜明け

”未知なる日本”で客を呼ぶ! 全国の逸品が大集結! 天草の”極上ウニ”も・・ 2016年2月11日放送

居待月

旧暦18日の月の呼び名。 5時前に起きて、カーテンを開けた。 月が見えた。 スーパームーン以来、月を見たかった。 何度か外を見たが、月を見ることはできなかった。 今朝は月が飛び込んで来た。 和形の紅葉の木の向こうに月が見えた。 昨夜の沖縄のラジオで…

旅をかたる武田鉄矢

ゴーツートラベル 今朝の三枚おろし 久しぶりに聞いた。 武田鉄矢さんが旅を語り、歩きながら歌うことなどを語っている。 放送日 5月24日から5月28日 武田鉄矢の旅の原点は高知の坂本龍馬像の前だったと言う話を聞きながら、 俺が思い出したのは、松下村塾に…