2021-06-11から1日間の記事一覧

今日は入梅 傘の日 沖縄

民謡で今日拝なびら 6月11日 金曜日 MC 島袋千恵美・よなは徹さん 曲目リスト ①あーしぺいすとりーと ②愛の雨傘 ③昔ぬ若さ ④面影 ⑤歌心 ⑥生歌♪永良部しょんがねー ⑦うーまくかまでぃー 実は今日の予定表を書き込んだ。まだ今日の放送は聞いていない。 今から…

ホテルバイキング

今日はプールを休む日だった。 朝から何かいらいらしていた。 美味しいものを食べたくなった。 10時前に車で走った。 往復48キロのドライブだ。 明後日もそこで予約していたのだが、待ちきれなかった。 食べながら、俺の大好物はなかった。 飲むヨーグルトだ…

ラーメン屋の社長の夢

小学校1年以来の友達だが、この数年会っていない。 昨日は元の職場の同僚と久しぶりに会った。 彼とも共通の友人のラーメン屋社長の話題になった。 俺に彼と是非会ってくださいと同僚が言った。 それでだったのか今朝は彼の夢を見た。 何か料理をご馳走にな…

山梨県早川町

人情ふれあい いいなぁ日本 旅人 石丸謙二郎 2016年5月4日放送

100年前の大予言

コズミックフロント☆NEXT 2016年5月5日放送 ロケットから宇宙移住まで考えた超人 コンスタンチンツィオルコフスキー ジュール・ベルヌの小説に影響を受けての関心