2021-07-05から1日間の記事一覧

沖縄暦 5月26日寅の日

梅雨が明けた那覇の空を語り合うMCの二人。 感激の沖縄の空を俺も想像しているし、記憶にもある。 民謡で今日拝なびら 7月5日月曜日 MC座喜味米子・前川守賢さん 1曲目は♪笑い福い 玉城安定さんの歌 今日の鹿児島の空も夏空だった。 プールから向かいがwのイ…

波の伊八

千葉県いすみ市の旅、さだまさしさんは波の欄間を掘った?伊八さんの欄間を探した。 この番組は1度見ていたが、消していなかったのでまた見ることになった。 鶴瓶の家族に乾杯 5月10日放送 さだまさしさんが訪ねた牧場の家族にあった。 ミルクホールをやっ…

昨日、御嶽海戦解説

「あの解説者に好きなことを言わせるな」と舞の海、 北の富士親方「その解説者って俺のことかい」。 舞の海「私のこと」

学校だるい

平野紫耀という役者が出ている。 初めて見た人だ。 バンセンで出たのだろうか。 不良学校の教師役の映画だそうだ。 その黒板に【学校がだるい】の文字が書いてあった。 高校時代俺は思っていた。 クラスメートたちに「学校はおもしろいのか」と。 真面目に勉…

小泉孝太郎

1978年7月10日生 「繊細に揺れうごく魂」角川誕生日事典 薩摩焼酎を巡る旅 2017年3月26日放送

巨龍中国

14億人の消費革命 爆発的拡大 ネット通販 NHKスペシャル 2017年1月8日

北の富士コラム

優勝候補の一番手に白鵬を挙げたが・・・思っていたよりはるかに厳しい戦いを強いられそうだ 中日スポーツ

小池百合子

1952年7月15日生 「物事を思いどおりに運ぶ人」角川誕生日事典 産経新聞記事 【都議選】「大敗」予測も一転、第一党を争う都民ファ 小池知事に存在感

雑談

毎日何をしていますか?と訊かれると、 自分の生活の説明はそう簡単ではない。 毎日テレビとインターネットなのだが、そう答えにくいのである。 時々は勉強とこたえることもある。 自問自答すると。 俺は他人の雑談を聞いているのだ。 それが答えになりそう…

村上里和アンカー

作家、林真理子さんと深夜放送で盛り上がる ラジオ深夜便 インターネット

橋田壽賀子

1925年5月10日~2021年4月9日 「1人で行動する人」角川誕生日事典 【ラジオ深夜便】インターネット 橋田壽賀子 生きるを楽しむ。わたしの終いの極意 20年4月放送 2021年5月8日 夜中2時橋田壽賀子さんを聞いている。 放送当時95歳の橋田壽賀子さんのはっきり…