2021-07-13から1日間の記事一覧

前川守賢・よなは徹

民謡で今日拝なびら 7月13日火曜日 曲目リスト ①くば笠小 ②漲水ぬくいちゃー 与那嶺ぬ姉小 ③女身む心 ④丘の一本松 ⑤なーしび節 ⑥生歌 挽物の説 前川守賢・よなは徹 ⑦舞方 今日の放送はまだ聞いていない。 曲目リストだけ調べて、先にここに書き込んだ。 しば…

吉田沙保里山梨SP

鶴瓶の家族に乾杯 7月12日放送

北の富士コラム

すごい切れ味の”腰投げ”で勝った豊昇龍 やはり血は争えない まるで朝青龍の再来である。

沖縄 やんばる

クローズアップ現代 7月7日放送 世界自然遺産へ

ジャッキーチェン

中国共産党に入党の意向 あさチャン 昨夜今年の中国春節番組、CCTV春節晩会の番組を見た。 ジャッキーチェンが歌っていたが、共産党へ心がなびいていることは感じられた。 香港人のジャッキーチェンへの評価に関心が沸いた。 CCTVの中国ドラマ「国民党に潜伏…

大谷翔平、オールスター戦先発投手

あさチャンの最初のニュースが大谷がオールスター戦に先発投手、指名打者で登場とのこと。野球ファンではない俺でも見たい。 日本時間9時から始まる。 そのオールスター戦を待つ、今の様子を夏目三久さんが紹介している。 大谷人気は俺たち団塊の世代には、…

座喜味米子さんの・・・

浜千鳥の舞踊を見た。 昨夜ベッドに横になってから、 YOUTUBEのこの番組を知った。 民謡で今日拝なびら 2020年9月1日 旧盆特別番組 かねてから座喜味米子さんの踊りを見たいとおもっていた。 偶然に念願がかなったのだ。 そしてその日は司会をしていた島袋千…

NHKドラマ「大地の子」

7月13日 朝4時20分 今から「大地の子」を聞きながら、もう一度寝たい。 パソコンに書き込むために起きたのだが・・・

武田鉄矢今朝の三枚おろし

「先生、マスクしますか取りますか」6月28日から7月2日 YOUTUBE

五木寛之

ラジオ千夜一夜 第24回 食と健康 2020年4月13日 YOUTUBE