2021-07-21から1日間の記事一覧

中村雅俊

1951年2月1日生 「荒々しくも知的な人」角川誕生日事典 中村雅俊さんが昔通っていたスナックのマスター夫婦と逢いたいという場面。 1975年、俺が友人のラーメン屋で仕事をしていた時、中村雅俊さんが入ってきたときのことを思い出した。当時俺は中村正俊さん…

島袋千恵美・仲宗根創

7月21日 水曜日 曲目リストはまだ公表されず。 今日はオリンピック女子サッカーと重なるようにこの番組を見る。 この番組の音声を聞きながら、サッカーは無声で映像だけ見る。 65インチの映像も迫力あり。 朝9時からは女子ソフトボールを見た。 鹿児島神村学…

オリンピック サッカー女子

予選リーグ第1戦 日本xカナダ 7時

あいつ今何してる?

中村雅俊・森泉・三代目JSB 今市雄二 爆笑&感動2時間SP 7時

今年こそ夜空を彩れ!

世界ふしぎ発見!花火大会 ミステリーハンター 副島淳 鉢嶺杏奈 2020年9月19日放送

ビッグカメラ

女子ソフトボールとの関係を今知った。 それでか?女子ソフトボールの試合をじっくり見ている。 俺はビッグカメラのファンなのだ。 ビッグカメラはJALマイレージポイントが付く。 電気製品はビッグカメラで買うようにしているので、 株も1000株購入してい…

上野由岐子 ソフトボール

1982年7月22日生 「ジェットコースターのような運命」角川誕生日事典 オリンピック ソフトボールが始まった。 投手の上野由岐子さん、明日が誕生日だ。

北陸の旅

世界ふしぎ発見で北陸を旅したことを思い出した。 東京での4年間の学生生活、一番大きな旅は沖縄の旅だったろう。 その次が北陸の旅、周遊券を買って北陸を旅した。 富山や金沢に行ったがちゃんとした記憶はない。 金沢で兼六公園、富山で蛍烏賊を食べ、乗り…

日立世界ふしぎ発見

世界が注目!北陸が生んだ伝統美 ミステリーハンター 村雨辰剛 2020年9月12日 放送

オリンピック選手になる夢

今になってみれば、そんな夢があったことがおかしい。 小学校、中学校かわからぬが卒業文集に書いたような気がする。 東京オリンピックに出場して金メダルをとりたいと。 大学で一時柔道部に入部した。 ユニバーシアード大会で優勝した先輩と柔道の乱取りを…