2021-07-26から1日間の記事一覧

俺だって、1番を目指したのだ

柔道女子の芳田司さんの涙を見て・・・ 池江さんだって、何か言いたいかもしれない。 1番になりたいと思って生きている人は世界中に大勢いるだろう。 誰も人の心の奥はわからない。 銀メダルで、銅メダルで満足できない。 そこから人生が始まるのでは・・・ …

座喜味米子・前川守賢

7月26日 月曜日 曲目リスト ①十五夜 ②情き花 ③かぬしゃま ④思やー小 ⑤うんじゅが情どぅ頼まりる ⑥生歌 月夜の恋 前川守賢・座喜味米子 ⑦牛庭 ずっと柔道を見ていた。8時からは卓球を見る。 どんなに忙しくても、この番組は見なければと思っている。 俺が生き…

愛ちゃん登場

8時からの混合ダブルスの解説をすることをヤフーニュースで知った。 たまたまフジテレビ系列のKTSにチャンネルを換えたら、愛ちゃん登場。 やはり愛ちゃんを見たい。 今は柔道を見ているが8時からの卓球混合ダブルス決勝は楽しみだ。 水谷隼と伊藤美誠のコ…

ソフトボール アメリカ選

日本のピッチャーはホームランを3本打った藤田瞳 今からプールに行くのだが、わくわくして見ている。 このオリンピックでソフトボールに関心を持った。 アメリカ選を見ながらひとりごとを呟いている。 俺はアメリカが好きなんだなあと。 戦後生まれの団塊の…

曹操の死

西暦220年、曹操66歳の死。 中国ドラマ「三国志」のこの場面を見て、 7月26日は始まっ た。 オリンピックで一番見たかった試合、 阿部兄妹の活躍を昨日は見た。 今日はソフトボールアメリカ戦を見ながら出発。 柔道は録画してみる。 オリンピックで毎日起こ…