2021-08-03から1日間の記事一覧

前川守賢・よなは徹

8月3日火曜日 民謡で今日拝なびら 曲目リスト ①島追い ②兄弟小節 ③白鳥のあーぐ ④前ぬ浜節 ⑤夫婦船 ⑥生歌 ナークニーかいされー 前川守賢・よなは徹 ⑦法然音頭 テレビ画面では卓球女子準決勝伊藤美誠

マチュピチュ ペルー

いつかは行きたい世界遺産 マチュピチ徹底解剖 ミステリーハンター 坂本三花宮地真理子 日立世界ふしぎ発見! 2020年10月10日

高雄山

ブラタモリ 2016年9月17日放送 高雄山はナンバーワンの山!? 旅の相棒は 近江友里恵アナウンサー 1967年の暮、京王線仙川駅の栄太郎あめ工場でバイトをしていた。 バイト先の女性工員の人たちに高雄山を勧められたが、とうとう行かなかった。 想像はした、…

光テレビ

ついに光テレビに入会した。 タブレットの映像を大型テレビで見たいと思い続けていた。 ドコモ店に行き機会があった。 するとテレビで見るためのドコモテレビターミナルが無料だというのである。 光テレビに入会すれば、決心した。 そして娘が設定してくれた…

増田明美

1964年1月1日生 「繊細さを内に秘めた人」角川誕生日事典 今朝TBSの陸上を聞いた。 昨日の陸上中距離を解説する増田明美さん。 うまい。 増田明美さんの解説は魅力的だ。 オリンピックの解説をみな聞いている。 ぱっと名前は思い出せないが上手な解説者が数…

白鵬が柔道観戦

が大問題か? 白鵬引退が大問題か? まさか横綱大関不在の大相撲になるのでは。

中国と東ユーラシアの歴史

第11回 清の近代国家の試み 講師 小野寺史郎 放送大学 6月15日放送

大酒を飲んだ夢

なぜか居酒屋にいた。 博昭君がいた。 彼が店で知り合った男を呼び、 ビールを飲んだ。 俺もがぶがぶ飲んだ。 そして支払いは俺がすることになった。 会計をする特、財布には中国元しか入っていなかった。 博昭君に克信君に連絡してくれと言って銀行カードを…