2021-08-08から1日間の記事一覧

東京オリンピック 閉会式

閉会式を見ている。 1964年の東京オリンピックを思い出す。 高校1年生だった。 オリンピックに出場したいという夢を小学6年生の卒業文集に書いたような気がする。あの時の閉会式を見て、俺は外国旅行をしたくなった。 外国人との交流をしたくなった。 そのオ…

そこまで言って委員会

立花隆の視点で紐解く この世の不思議解明SP KYT1時半半

中国ドラマ「三国志 趙雲伝」

第1話 倚天剣と青剣 第2話 弟子入り志願 第3話 偽の鉄面侠 第4話 寅牙山の山 第5話 墓前の三つ巴 第6話 父の教え 師の教え 第7話 三人の師 第8話 高則救出 第9話 子 龍、都へ 第10話 楽毅百戦術

サンデーモーニング

8時からこの番組、 寸前委はマラソンをちょっと見た。 北海道大学構内を走っていた。 1981年夏、北京の中国人民大学の夏季中国語学習会に参加していた北大生たちを思い出していた。 彼等と一緒に北大寮歌♪都ぞ弥生を共に歌ったことを。 マラソンを見るまでは…

埼玉県深谷市

ゲスト 満嶋慎之介 鶴瓶の家族に乾杯

コロナなのに なぜ株高!?

ガイアの夜明け MBC 放送予定 10時25分

川村市長「恋愛禁止?」とも質問

【表敬訪問の詳報】川村市長「旦那はいらないか」「恋愛禁止か」等の質問もソフト後藤選手は”大人の対応” 東海テレビ その場面を映像で見た。 とんでもない行為だと思ったが、自分も過去には厚顔無恥な行動があったのではと。 反省することも多々ある。

情報7daysニュースキャスター

その画面に速報 日本がアメリカを下し金メダル獲得 昨夜、この試合を8回まで見て、寝ていた。 たけしさんが安住さんに「オリンピックで忙しかったろう」と。 俺の感想も安住さんはよく仕事をするなということ。 昨夜見た武田鉄矢の昭和は輝いていた 昭和48…