2021-08-10から1日間の記事一覧

前川守賢・よなは徹

8月10日 民謡で今日拝なびら 曲目リスト ①だんじゅかりゆし ②みるくぶし やーらーよう ③わんうれまさぐゎーしみゆんなー ④ぐいんばな ⑤想いナークニー かいされー ⑥生歌 思いしょんがねー 前川守賢・よなは徹 ⑦かちゅーしー小

所ジョージ

ファミリーヒストリー 7時半 「人生を楽しもう!生き方の原点は~」

水谷隼

生出演 混合ダブルス金 男子団体銅 水谷隼に聞く”名場面”ウラ側 出演 平野早矢香 ひるおび

新体操のコスチュームを見ながら

俺が1920年代に生れていたらとふとおもった。 テレビ画面にロシアチームのコスチュームやセラムーンのコスチュームで踊る姿が映った。 満州の高校に行って満州で生活をしていたのでは、とコスチュームを着ているロシア人や東欧の女性の姿に思った。 1970…

閉会式

東京オリンピックの閉会式を途中まで見て、物足りなかったが、 「東京音頭」が出てきたとき、俺は心が動いた。 盛り上がりの足らなかった閉会式に、もし沖縄の芸能を出したらと思った。 沖縄のエイサーが出た時だった。沖縄の人たちはエイサーに誇りを持って…

本物の実力者

マスコミで持ち上げられる人、そうでもない人。 マスコミの眼力に不満がある。 あなたたちは見えないのですか?と。 このオリンピックで多くの本物を見せられた。 本当の実力者だ。 いま見えないなら、いつか気付くであろうとあきらめる。 いつかはいつか。 …

増田明美

増田明美さん「細かすぎる解説」かSNS上で話題「選手全員を応援したくなる」「マラソン解説のプロ魂」 スポーツ報知