2021-09-05から1日間の記事一覧

真相報道バンキシャ

総理候補予定者 岸田文雄 1957年7月29日生 「査定の達人」角川誕生日事典 河野太郎 1963年1月10日生 「地に足のついた現実主義者」角川誕生日事典 石破茂 1957年2月4日生 「変化球で勝負」角川誕生日事典 野田聖子 1960年9月3日生 「温和な外見の下に隠れた…

孤独のグルメ シリーズ5

第1話「神奈川県川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル」 第2話「江東区清澄白河のポパイベーコンとサンマクンセイ刺」 第3話「杉並区西荻窪のラム肉のハンバーグと野菜のクスクス」 第4話「台湾宜蘭県羅東の三星葱の肉炒めと豚肉の紅麹揚げ」 第5…

そこまで言って委員会

霞ヶ関の実態徹底解明!夏の拡大SP 1時15分 【たけしのTVタックル】3時半

森進一

ファミリーヒストリー 5月31日放送 ふとこの番組を見たくなった。 森進一のお母さんを見たくなったのだ。 お母さんが入院している時、私の母が病院で会ったということを思い出して。 森進一さんのお母さん森内尚子さん、♪おふくろさんのモデルだそうだ。

笑顔まんてんタビ好き

8月22日放送 沖縄の多良間島、奄美の徳之島が出てきた。 多良間島では民謡の多良間ションがねーを思い出す。 徳之島では元職場の同僚を思い出した。 同僚と言っても、あっという間にナンバー2に出世した人だが。 なぜか彼を思い出す徳之島の旅。 今日は9月5…

笑顔まんてんタビ好き

8月22日放送 自然を感じるのどかな場所からスタート 鯉の釣り堀 アミューズメントパーク 佐賀県鳥栖市 水と緑の物語 第7回総集編 今朝は朝からタビ好き 頭を使いたくないのだろう 昨日は終日中国ドラマで頭がつかれた。

福岡市東区奈多

笑顔まんてんちょっとタビ好き 5時20分に始まるこの番組。 箱崎が舞台なので楽しみにしている。 1973年から翌年まで箱崎宮前に住んだ。 懐かしい俺の博多時代だ。 そこで仕事をして、オイルショックでボーナスを多くもらい、 台湾遊学を実現した。 そんなこ…

北九州市戸畑区

若戸大橋の町、北鳥浜町を散歩する前川さんと江藤窓口さん。 最初に訪問した家の御主人、コロナ自粛で韓流ドラマを終日見ていると。 76歳のおじさんだったが、俺と同じような生活をしている人もおるものだ。 若戸大橋、橋ができた時に記念切手を買ったこと…