2021-09-13から1日間の記事一覧

練馬区 大泉学園・上石神井

モヤモヤさまぁ~ず2 9月12日放送

奄美大島からは初めての関脇?

と紹介された明生。 鹿児島人は知っている。 そうじゃないですよと。 朝汐太郎がいたんですよと。 栃若全盛期の頃に朝汐はいた。 鹿児島での人気はすごかった。 鶴ヶ峰か朝汐。 俺は栃錦だったが。 その明生は高の勝に負けた。

座喜味米子・前川守賢

民謡で今日拝なびら 9月13日月曜日 4時から見た。 大相撲は音声を消した。 座喜味米子さんが沖縄芝居に出演すると言う話をされた。 黒島口説の歌謡劇。 歌謡劇を見るために沖縄の芝居小屋に通った。 当時入場料は2ドルだったか5ドルだったか。 アメリカドル…

♪ 右手に血刀 左手に手綱

何の歌の歌詞かわかるだろうか? 昨日から大相撲が始まった。 4時からは沖縄のラジオ番組民謡で今日拝なびらが始まる。 苦肉の策になった。 65インチの大画面で相撲をみる。 手元のパソコンで沖縄ラジオの番組を見る。 2週間こんな生活が続く。 相撲に集…

大関がいなくなるのでは

舞の海さん アナウンサーは「優勝争いからですか」 舞の海さん「いや番付からですよ」 秋場所初日 昨日の解説 二横綱モンゴル人 大関不在 関脇モンゴル人 来年中にはそんなことになるのでは コロナで入場制限があるが、コロナがおわってから 満員御礼は日曜…

さんしんの日

ゆかる日まさる日さんしんの日 第一部 PART1 2019年3月4日 朝、5時からYOUTUBEでこの番組を聞いている。 4時からは「琉球の古典」2018年8月6日放送を聞いたばかり。 2021年9月13日月曜日 沖縄民謡で始まった。 今朝は中国ドラマを見る予定で、何をみようか…