2021-10-21から1日間の記事一覧

秀輝君からメールが

朝、気付いた。明け方彼の夢を見た。 夜中にその夢をここに書き込んだ。 それを彼が見てからのメールだったのか、 見る前のメールだったのか、気になった。 見る前のメールなら、俺の夢は予知夢になる。 彼からの消息があるとの予知夢。 彼は中国ドラマを見…

2020年10月2日

民謡で今日拝なびら 過去放送 旧暦 9月16日 MC 島袋千恵美・仲宗根創 豆腐の日、この日が9月の十六夜だったので見ている。 本来十六夜は旧暦8月15日だが、2021年10月21日今日は 1年前の9月16日 十六夜の人同じだったので、今日の下調べのつもりで見ている。 …

中国ドラマ「三国志 趙雲伝」

第31話「さらば幽州」 第32話「仕組まれた芝居」 第33話「山中の父娘」 第34話「夏侯傑の目論見」 第35話「囚われの呂布」 第36話「夏侯傑を殺せし物」 第37話「水鏡先生 第38話「関羽の忠義」

柳家小三治

「厩火事」「茶の湯」「かんしゃく」「寝床」「お化け屋敷」 これを聞きながら、もう一度睡眠を試みる。

東京の秀輝君がいた夢

同期生たちの夢だったが、現在の年齢ではなかった。 女子大学の寮を友人たちと訪ねていた。 寮にいた女子大生も同期生の連中だった。 部屋を訪れると、裸の女性もいた。 突然の訪問だったので更衣もしていなかったのだろう。 そこに東京の秀輝君がいた。進君…

田坂広志が語る

「すべては導かれている 逆境を越え、人生を拓く五つの覚悟」 あすか会議 YOUTUBE 夜中にこの人の講演を聞いて、考えることあり。 夜中3時15分 起きてここに書き込む。多摩大学の先生。