2021-10-31から1日間の記事一覧

京王線国領駅

選挙開票放送中に速報のニュース 8時57分 国領駅という放送に速報ニュースに聞き入る 京王線国領駅で車内に液体がまかれたというニュース 1969年の国領駅を思い出した バイト先の女の人が国領の病院に入院していた そのお見舞いに行ったのだ 歌を口ずさみな…

そこまで言って委員会

読書の秋 読まずに死ねるか!? 推薦図書で紐解くこの世の謎徹底解明スペシャル 放送中

福岡市中央区六本松1丁目

NHK福岡放送局からスタート 六本松といえば九州大学 1973年、48年前に偶然住むことになった博多生活 今になればもっと見て置けばよかった しかし垣間見ただけでも財産になったと 前川清の笑顔まんてんちょっとタビ好き 今朝の放送 博昭君からその最中に電話…

武田鉄矢のの昭和は輝いていた

街を彩った歌謡曲 大阪編 ゲスト 堀内孝雄・川中美幸他 MC 黒須清香さんは出産してから久しぶりの登場 武田鉄矢さん「お母さんの貫禄ができた」と。 10月29日放送 朝7時20分頃、博昭君に電話をしたが、彼は出なかった。 大坂で、彼を思いついたのだ。彼のク…

日曜報道

THE PRIME【台湾・思想統制・共同富裕・・習近平氏の野望と焦り】 KTS 7時半

上海 衡山賓館

中国ドラマを見ていた。 「激動の時代 国民党に潜伏したスパイ 第18話」。 戦後の上海の様子が映像に映り、フランス租界だった霞飛路が出てきた。連鎖反応、過去の自分の記憶を思い出した。 上海で泊った衡山賓館。 上海の最期の一夜を過ごしたホテルだ。 そ…