2021-11-04から1日間の記事一覧

人間観察モニタリング 8時

永野芽郁&田中圭感動の涙&人気俳優熱唱SPほか

日本人のおなまえ 19時57分

▽乃木坂46桜坂46日向坂46が出演

江戸城

謎解き!江戸のススメ 江戸の建築 司会 草野満代・片岡鶴太郎 2014年3月31日放送

♪伊勢佐木町ブルース

関口宏の風に吹かれて 2014年4月1日放送 異国情緒あふれる港町横浜の歌 たまたまこの番組を見た。映像に我々がアルバイトをした文明堂が映ったので、秀純君に電話をして確認した。 ヨコハマの文明堂を知っているかと、彼は奥さんの母親の墓参りで横浜に行っ…

島袋千恵美・前川守賢

民謡で今日拝なびら 11月4日 木曜日 今日も上原直彦さんの話半学があった。 幼児語のシーや静粛にのシーの話などをMCに言わせたりしての電話での雑談コーナー。俺も国語辞典や中国語事典、沖縄語辞典をよこにおいてのこの番組視聴。 4時から生放送だったがそ…

惚れた

友人たちに聞いてみたい 惚れた 俺は何に惚れたと思うか 友人たちは言うだろう 「お前は惚れっぽいから、何に惚れたかわからない」と。 昨夜突然思いついた俺の惚れたもの。 73年経っていろいろ惚れたが、結局これにといえば。 「北京語」だったと思った。 …

放送大学 中国語Ⅰ 10月31日放送

張蕾的留学生活 講師 宮本徹先生 盧建先生 累不累? 休息一会ル嗎? 我不累 你呢? 我也不累 那我們辺走辺喝吧 你住在哪ル? 我住学校宿舎 很遠吧? 不太遠 坐地鉄吧 又快又方便。 好。听你的。