2021-11-29から1日間の記事一覧

佐藤 鈴木

日本人のおなまえ 録画日不明

座喜味米子・前川守賢

民謡で今日拝なびら 11月29日 月曜日 今日も過去放送から見た。 去年の12月2日放送 島袋千恵美・仲宗根創MC 相撲が昨日で終わったので、この番組に集中している。 中国ドラマを2時間、中国文芸を1時間見てからのこの番組。 脳みそが少し疲れる。 昨日も「三…

CCTVドラマ「戦火の中で」

朝鮮戦争を中国側から描いたドラマ。 初めて見た。 考えが至らなかった視点からのドラマ。

中国映画「鉄道遊撃隊」

主演女優 秦怡 中国文芸週末版 9月12日放送

西武秩父

秩父市をぶらり裏散歩 林家たい平美術館に入る モヤモヤさまぁ~ず 11月28日放送 西武秩父 開通した時俺も旅をした。 バイト先の女性とのデイトだったが、初めてデイトした人だった。 初めてのデイトは多分新宿だっただろうが、初めて銀座をブラブラした女性…

ビートたけしのTVタックル

ナゾ中国テニス選手”消息不明”問題で新展開 世間をざわつかせたニュース そのほか 11月28日放送

眩しさと闘う

毎朝21キロのドライブをする。 東に向かって走るので太陽の眩しさが気になっていた。 5時半に家を出ていた頃は、問題ではなかったが、 8時に家を出るようになってから、冬至真直になって眩しさが気になりだした。 土曜日には試しに6時50分に走った。どうにか…

北の富士コラム

照ノ富士の勢いを止める力士は 朝乃山をおいていない そろそろ謹慎を解いてはどうか 11月29日