2022-01-09から1日間の記事一覧

『Mr サンデー』10時

『サンデーステーション』10時55分 オミクロン株 沖縄 最前線の病院は今 「軽症」ってどんな症状 急増オミクロン株の実態

新メンバー『笑点』はまだだった

日テレ女性アナとペア大喜利 新メンバーかと思ったががっかりだ 桂宮治を楽しみにしていたが

鹿児島108人、沖縄1533人

東京1223人、福岡229人 『真相報道バンキシャ』6時 全国8000人超 急拡大・・今日から3県”まん延防止” コロナ禍の新たな門出・・新成人たちは 抗原検査義務付け 俺も今日2回目を打ったので、どうにか合格だろう

2回目ワクチン

やっと2回目を打った。 痛くはなかったが、眠気があるようだ。 相撲をみていたが、阿炎を見ていなかった。 居眠りしていたのか。 明日はプールは休むつもりだ。 夕食はもやしニンニクラーメンを食べた。

大相撲初場所初日

大鵬の孫も新入幕だ。 若葉山の孫3兄弟の次男が新入幕。 英乃海の賭博球場が残念だ。 英乃海は甥に似ていた。 応援もしていたのだが、心の緩み。 幕内に残っていたのに、脱落していく。 難しいなあ!平凡であることが。

民謡で今日拝なびら

2021年1月8日 島袋千恵美・仲宗根創を見た。 大相撲幕下十両の取り組みを大画面で見ながら。 忙しいので相撲を見る余裕はないのだが、今日から初場所。 民謡で今日拝なびらと大相撲の時間が重なる。 しばらくは民謡で今日拝なびらはパソコンで見る。 今日は1…

秀純君と語った

今朝まで同期会に出席しようと思っていた。 8時になって、欠席に決めた。 オミクロン株が怖かった。 鹿児島では昨日180名患者が出た。 沖縄、福岡についで3番目だった。 15日に同期会が計画されている。 駅のすぐ近くだったので出てもいいと思っていたのだが…

友人たちへ

今日のテレビ番組を紹介したい。 『サンデーモーニング』7時半スタート 【中国台湾引き裂かれる世界】 台湾で何が起こっているのか、中国との関係はどうなるのか。 考える材料があると思う。 その番組を見てから、さらに深く考えてみようではないか。 台湾の…

母が95歳に

今日は母の誕生日だ。 95歳になる。 昭和2年、1927年に八代で生まれた。 母の両親は福岡県出身だ。 俺の祖父、母の父親は瀬高、祖母が大牟田。 祖父の故郷には何度か行った。 俺が1歳ぐらいの時に、祖父の親戚と瀬高で写した写真があった。 その写真は俺のい…