2022-01-12から1日間の記事一覧

山田邦子さんの沖縄

偶然この番組を見た。録画して6年見ていなかったのだが、 沖縄大宜見村の長生きの原因を探ろうとしている山田邦子さん、 俺が見た50年前の沖縄がそこにあった。 見て、気持ちがよかった。すっきりなった。 なにかもやもやが消えてような気分になった。 明日…

沖縄・大宜見村

それがしりたい~ニッポンおもしろいネ~ふれあい”ご恩返し”旅 2016年2月15日放送

武田鉄矢の昭和は輝いていた

甦る!60年代 ポップス ゲスト 鈴木ヤスシ 九重佑三子 1月7日放送 九重佑三子のファンだった彼は、早くに亡くなった。 九重佑三子似の奥さんをもらっていたのだが、離婚した。 ゲストで出演する九重佑三子さんを見て、亡き彼のことを思い出した。 高校1年生…

福岡・須江町

前川清の笑顔まんてんタビ好き 2016年5月22日

島袋千恵美・仲宗根創

民謡で今日拝なびら 1月12日水曜日 4時から生放送を見る その前に昨年1月12日 よなは徹・前川守賢 を見る。 沖縄豆知識が豊富。沖縄の大学で沖縄学を学んでいるぐらいの知識は 深まる。

両足が痛い

今朝は左太ももからふくらはぎも痛くなった。 プールで泳ぐときも痛かった。 まさか車いすが、車いすも現実になってきそうな状態だ。 頑張って歩いた、その結果が歩けなくなった。 今日は痛み止めのロコアテープを、右膝ではなく、 左臀部に貼った。