2022-01-24から1日間の記事一覧

桂宮治

深いい話 笑点の新メンバー発表・・・舞台裏に完全密着&地下鉄運転士の神業 放送中

北の富士コラム

相撲の神様は時に意地の悪いことをする 照ノ富士は膝をしっかり治して 1月24日

そこまで言って委員会

【徹底検証!世界はショックにあふれている!】1月23日放送 『ビートたけしのTvタックル』1月23日放送

”多民族国家”の葛藤

NHKスペシャル 中国新世紀⑤ 12月19日放送

座喜味米子・前川守賢

民謡で今日拝なびら 1月24日 今日も4時から生放送を聞いた。 沖縄の寒さが話題になったので、沖縄旅で感じた沖縄の暖かさをコメントした。 1970年1月東京から沖縄経由で鹿児島に帰ることを企てた。 晴海ふ頭に行ったときは雪が降っていた。 2泊3日の船旅だっ…

京都ぶらり歴史探訪

人々の思いを集める醍醐寺 旅人 中村橋之助 2016年5月24日 京都に行ける日は? 今行きたい日本は、那覇、京都。

民謡で今日拝なびら

よなは徹・前川守賢 2021年1月26日放送 その頃亡くなった大城美佐子さんの噂供養。 大城美佐子さんとの思い出を語る二人。

赤と黒

世界の文学がわかる!あらすじ名作劇場 2016年5月25日 MC 平泉成 高校時代だった。テレビで赤と黒を見た。当時の市川染五郎と河内桃子だったと思うが、ネット検索をしたら、女性は別の人だった? スタンダールの名作、彼の墓碑のことばを覚えている。生きた…

志ん朝・圓生・談志

廓噺を聞いた。談志の噺は「紙入れ」だったが、 生々しいバレ噺に驚いた。初めて聞いた。 談志が天才だというのもわからないではなかった。 YOUTUBE。