2022-03-04から1日間の記事一覧

街を彩った歌謡曲~札幌・函館

武田鉄矢の昭和は輝いていた 3月4日放送 ゲスト 安倍理津子・大石まどか・鈴木啓之

報道ステーション

ロシア軍が欧州最大規模の原発を砲撃・・狙いは? ▽停戦協議&ロシア軍の動向・・ウクライナ危機最新情報 ▽やまぬ砲撃・・包囲迫るキエフ市民の窮状は ▽北京パラリンピック開幕!夏冬”二刀流”スキー・村岡桃佳ほか 9時54分~11時10分

ニュースウオッチ9

▽ウクライナ情勢 ▽ロシア軍の原発攻撃最新情報 ▽震災11年 デジタル技術を防災に ▽新型コロナ第6波の死者なぜ増えた?

沖縄三昧

11時45分から 沖縄番組を見ている やがて8時になる 飽きないことが不思議だ 1971年、沖縄に飛び込んでいったが、 すぐ挫折した。 しばらくは沖縄民謡三昧の生活だった。 当時を思い出す。 友人たちも俺が沖縄民謡ばかり歌う時代があったkとを覚えているだろ…

YOUTUBE

まさかYOUTUBEがこんなに楽しいとは、 YOUTUBEとはタブレットで見る、聞くだけだった。 それが65インチの大画面で見ることができるようになり 生活が変わった。 懐かしい人に迫って出逢えるのだ。 懐かしい場所に時間を超えていけるようになった。 戦前の台…

第30回 ゆかる日 まさる日 さんしんの日

沖縄で年1回の三味線フェスティバル YOUTUBEで見ている 生放送だ 9時間あるそうだが 今日の俺の生活はどうなるのだろうか 場所は琉球放送ホール 昔と場所が同じかどうかわからないが 昔と同じ場所なら 復帰前に私が通った場所だ すごい放送を見ている 入場料…

羽鳥慎一モーニングショー

露番組で侵攻正当化か キエフ放送施設も破壊 2回目の停戦交渉は? きょう北京パラ開幕も ▽メジャーの開幕延期・・大谷FA権取得影響も

香港

世界ふれあい街歩き ちょっとお散歩 「香港①九龍ネイザンロードへ」 2014年8月12日放送 最初の香港旅は、 1978年だった。 その旅から帰ってきてから、 なぜか運が開けた。 念願の仕事に出会ったのだ。 画面には重慶マンションが映る。 二度目の香港旅はここ…

初ガツオ

やっと出逢った初ガツオ 清水良太郎さん 枕崎駅前の食堂で そして俺が食べたカツオを思い出している 俺はカツオはよく食べた 一生分食べたかもしれない 俺が通っていた東急レイホテル ここのランチバイキングにカツオのたたきがあった 俺はほかのものはあま…

鰻地区 鰻池

清水良太郎さん、 偶然鰻地区に行くことにした。 50年前に、俺もそこに行ったことを思いだした。 鰻温泉に入り、温泉卵を食べた。 1977年頃だった。 テレビで思い出の場所に行くことの不思議。 たくさんの録画DVDから、今朝はこれを選んでいた。 そこで鰻温…

鹿児島市から

日本の旬を行く!路線バスの旅「初ガツオを追い求める春の薩摩半島」2014年8月12日 旅人 清水良太郎 ナレーション 浜田夕月 映像は鹿児島市城山展望台から桜島 バスは鹿児島中央駅バス乗り場から 映像には私が通うジムの外景も バスは枕崎をめざして錦江湾沿…

開運!なんでも鑑定団

【西郷隆盛の宝&1作品に十数年・・驚異の画家作衝撃値】3月3日放送 本日のゲスト とろサーモン