2022-03-15から1日間の記事一覧

100分de名著

エドガー・アラン・ポー (2)「作家はジャンルを横断する」 3月14日放送 『アッシャー家の崩壊』

クローズアップ現代+

「緊迫ウクライナ▽迫る首都侵攻の脅威▽市民たちはいま」 NHK 7時半 視聴予定

奄美民謡

中孝介さんの歌を聞いたからではないが、 今朝から奄美民謡を聞こうと思った。 奄美のレコードは数枚持っている。 奄美大島・与論島・沖永良部島・徳之島民謡。 すばらしいうたなのであるが、この数十年はそのレコードは聞いていなかった。 50年前に集中して…

前川守賢・よなは徹

民謡で今日拝なびら 3月15日火曜日 今日も4時から生放送を見た。 大相撲春場所と重なっているので、見るほうの集中力が足りない。 生放送は二人の歌手が歌った。 名曲♪金細工節 力のこもった歌だった。 迫力があった。名人嘉手苅林昌さんの歌を思い出しなが…

スーパーjチャンネル

ウクライナ停戦交渉も増え続ける市民の犠牲・・緊迫高まる首都包囲網 ▽東京の感染減少続く・・措置解除ならお花見は▽もったいない果物で・・女子高校生社長の挑戦ほか 放送中

宇良が照ノ富士に勝ったが・・・

物言いがついて負けた。 いい勝負だった。 今日も沖縄民謡番組と大相撲を同時に見ている。 集中力にかける。 昨年から、こんな方法で相撲をみている。

中孝介が行く奄美大島

どーんと鹿児島 島の宝を巡る旅 3月9日放送

民謡で今日拝なびら

2021年3月15日月曜日 前川守賢・座喜味米子 生歌♪汗水節 今日は12時から見た。暑い日だった。毎日プールに行っているが、今日は今冬、初めて上着を脱いでジムに行った。

ロシア国営テレビ報道 NHK12時

露国営テレビでスタッフが「反戦」訴え 生放送中に 産経新聞