2022-03-16から1日間の記事一覧

引き裂かれた祖国で

ウクライナ・独立広場の若者たち~ 『ドキュメンタリーWAVE』3月8日放送 再度見ようとしている。なぜウクライナでこのようなことが起こったのか?

♪夜霧のブルース

5位♪夜霧のブルース ディックミネ 昭和22年 美川憲一さんが歌った。 心には響かなかった。 ディックミネさんと水島道太郎さんの歌を昔聞いていた。 俳優の水島道太郎さんの歌にはしびれた。 4位♪女のブルース 藤圭子 昭和45年 3位♪港町ブルース 森進一 昭和4…

魅惑のブルース特集

第8位♪赤と黒のブルース 鶴田浩二 昭和30年 第7位♪別れのブルース 淡谷のり子 昭和12年 第6位♪東京ブルース 西田佐知子 昭和39年 歌 岡みどり まだ途中までしか見ていない。 東京の学生時代は昭和42年から46年まで、新宿区戸塚町にあった早稲田松竹に通った…

昭和歌謡ベストテン

▽第47回「魅惑のブルース特集」 2017年9月7日放送 MC 長峰由紀・関根勤 ゲスト 美川憲一 第10位♪雨のブルース 淡谷のり子 昭和13年 美川憲一が歌う 第9位♪新宿ブルース 扇ひろ子 昭和42年 このあと順位がでるだろうが、勝手に私がいつもプールで歌っているブ…

島袋千恵美・仲宗根創

民謡で今日拝なびら 3月16日水曜日 今日も4時から生放送。 大画面では大相撲を見ながら。 生歌は仲宗根創さんの♪遊び天川 踊りたくなったが踊りまでは・・ 天川という歌は好きな歌だ。

民謡で今日拝なびら

2021年3月16日 よなは徹・前川守賢 毎日過去放送も1時間見ている。 放送の最後にべつの番組「具志堅ストア」の店長が、 スタジオの外で手踊りを始めた。YOUTUBE放送なので映像が出てきた。 思いがけぬ飛び入りだったが、おもしろい光景になった。 昨日はロシ…

ウクライナ力士 獅司

たまたま相撲を見たら、ウクライナ力士獅司が登場した 鹿児島奄美大島出身のかいのしまに勝った。 鹿児島の力士だったので、応援しようと思ったら、相手力士がウクライナ。 ウクライナが勝ってよかったかもしれない。 立派な身体をしている、戦争で戦いたい…

照ノ富士・宇良戦

照ノ富士「優しさが出ちゃう」あわや勇み足 物言いついたが行事軍配差し違えで宇良に勝利 日韓スポーツ

川内で道に迷う

川内から車で帰ってこようとしていた 高速道路だったのか 車は別の場所に駐車して、 確認のために歩いて進むと 車では通行できない小さな道になっていた。 道路管理事務所の人に道の説明を訊いたら、 数時間説明していた やっと帰ろうとしたら、鹿児島への道…

ウクライナ情報

昨夜は録画していたウクライナ情報を聞きながら寝た。 羽鳥慎一モーニングショー・大下容子ワイド!スクランブル ニュースウオッチ9・newszero 聞くに堪えられないニュースの報道だった。 そして今、昨夜録画した「報道ステーション」を見ている。