2022-03-18から1日間の記事一覧

眠い理由は・・

今朝は明け方3時に起きて落語を見た。 柳家小三治ほか2名 そして5時に寝た 6時に起きて、6時40分に家を出た そのためか、いまもタモリステーションはの間は寝ていたが、 やはり眠い どういう時間を送ればいいのか、 わからない もう一度寝るのか、 報…

報道ステーション

西部リビウでも攻撃激化・・米中まもなく首脳会談へ 報道ステーションを今から見る タモリステーションは聞きながら寝ていた 内容は記憶にない ゲームセンターに行って、ゲームをしようとした夢を見ていた 支払方法もわからず、延長費用を取られるのではと …

島袋千恵美・よなは徹

民謡で今日拝なびら 3月18日金曜日 今日も4時から生放送をパソコンで見た。 大型テレビでは大相撲春場所中継。 よなは徹さんの生歌はナークニーハンタバルだった。 5年間修業した時、師匠にはこの歌だけ練習させられたというエピソードを語られたが、よなは…

タモリステーション

緊急生放送~欧州とロシアの狭間で ウクライナ戦争の真実 出演者 タモリ 大越健介 大下容子 8時~9時54分 視聴予定

民謡で今日拝なびら

2021年3月19日金曜日 島袋千恵美・仲宗根創 3月18日の放送分はメンテナンスのため、中止だったとのこと。 今日も1時からこの放送を見る。12時から1時までは中国文芸を見ていた。 中国の歌謡番組も見ごたえがある。中国の芸能、沖縄の芸能。 この二つをも毎日…

宝田明さん逝去

1934年4月29日~2022年3月14日 「イメージ作りの達人」角川誕生日事典

東京落語会

『時そば』 柳家小三治 『位牌屋』 桂文治 『三枚起請』 古今亭志ん輔 明け方、3時から落語を見た。 小三治を見ることができて、よかった。 YOUTUBEでは聞いてはいたが、見るのは久しぶりだった。 50年前には新宿末広亭でよく見ていた。 小三治の襲名披露も…