2022-04-08から1日間の記事一覧

服部良一の名曲の世界

BS日本・こころの歌 フォレスタが歌う 3月21日放送

中国ドラマ「将軍の花嫁」

第4話「落花鴛鴦」 第5話「離縁状」 第6話「誕生祝い」 第7話「免罪符」 第8話「敵の間者」 第9話「朗報と悲報」 第10話「不安と嫉妬」 第11話「公主の来訪」

探訪!かごしまぶらぶら 出会い編

どーんと鹿児島 テーマは小松帯刀 旧吉利街道から 4月6日放送

NHK高校講座

地理「地図で地球を見てみよう」 4月8日放送 出演 所長 石原良純 新人所員 籠谷さくら

島袋千恵美・

民謡で今日拝なびら 4月8日金曜日 4時生放送 今日も生放送で見た。 生歌が♪鳩間節 俺が昔踊った舞踊曲。 同期会の二次会で、行った店で、俺がカラオケで歌い、ママさんが踊ったということがあったがどこの店だったのだろうか。

レストランを変えた

駐車時間に余裕があったので、 デパ地下で食事をした。 何度か食べた店だった。 大根の漬物食べ放題が気に入っている。 そば弁当を食べた。920円だった。魚も肉も少しあった。 毎日市場食堂で、天丼かカツどんそれにそばだった。 昨日食べた時に、飽きたよう…

民謡で今日拝なびら

2021年4月9日金曜日 島袋千恵美・よなは徹 昨年のこの放送を見ている。 昨年の日誌に、このころから「民謡で今日拝なびら」のYOUTUBEを見ていることを書き込んでいるので、今見ているこの放送も見たはずだ。内容的にはところどころ覚えている。北島角子さん…

村山槐多の作品

夭折の天才画家と言われた村山槐多の作品として出て来た。 「なんでも鑑定団」だ。 その夭折の画家が亡くなった日を見て、ねぼけまなこが、 かっと目が開いた。 1919年2月18日に亡くなったという紹介でだった。 その日、大正8年2月18日は、亡き父の誕生日だ…

開運!何でも鑑定団

【夭折の天才画家作&人気テレビ人形劇の人形に衝撃値】 4月7日放送 本日のゲスト 松島トモ子 松島トモ子 1945年7月10日生 「繊細に揺れ動く魂」角川誕生日事典

藤子不二雄Aさん逝く

我孫子素雄 1934年3月10日~2022年4月7日 「魂の探究者」角川誕生日事典

"軍事支援"

"追加制裁”の拡大は? キーウ近郊に広がる”惨状” 『報道ステーション』4月7日放送 昨日この放送を録画していたのでしばらく見る。

怒髪天を衝く

久しぶりの大声だった。 水泳パンツを買いに行った。 安いところで買うつもりだったが、 鹿児島の有名デパートの近くに着いた。 そのデパートに入った。 沖縄模様のいいパンツがあった。 店員の感じはよかったのだが、 上司が不満げな言葉を言ったので、 言…