2022-05-07から1日間の記事一覧

林家正蔵の演芸図鑑

望海風斗 磁石 入船亭扇辰 1月30日

秘密のケンミンショー極

福岡超ハイレベル回転寿司&いちご王国栃木に潜入 1月27日放送

断食 空腹の向こうがわ

ドキュメント72時間 5月7日放送

報道特集

知床事故で補償説明 調査船まもなく現地に 北朝鮮 またミサイル発射「SLBM」 原因不明の小児性急性肝炎 国内新たに4人 「戦禍」帰国を決意 ウクライナ避難民の思い 特集1 専守防衛と自民党提言の行方 特集2 新しい感染症 防ぐ研究注し前線は

土曜は何する MC 山里亮太

土曜は何する!? ▼沖縄旅SP星のや&新スポット▼井沢VS富士急ハイランド 5月7日放送

民謡で今日拝なびら

2021年5月13日木曜日MC島袋千恵美・前川守賢 5月14日金曜日MC島袋千恵美・よなは徹 5月11日月曜日MC座喜味米子・前川守賢 来週見る予定のこの番組過去放送を昨日から一気に見た。 来週は旅に出るので生放送を見ることはできないかもしれない。 昨年の今頃か…

秘密のケンミンショー極

兵庫姫路えきそばがちょっと変!?高知絶品いも天 5月5日放送

モニタリング

毎週録画していた。 そして娘と見ていた。 自分が見るためにではなく、 娘と会話をする目的のためでもあった。 今週だけ録画しなかった。 そして放送中にちょこっと見たら、 山里亮太が出ていた。 失敗だった。 いつも録画していたのに、今回だけ録画しなか…

継続は力なり

それを信じての今の生活だ。 毎日プールに行っている。 昨年から車で行くようになったが、 その以前は歩いて行っていた。 そのころとは体重が違う。 6キロ増えた。しかしプールには通い続けている。 60年代後半、落語に出会った。 ずっと聞き続けてきたわけ…

滝川クリステル

1977年10月1日生 「生まれながらのリーダー」角川誕生日事典 『徹子の部屋』5月6日放送

100人を超えた

ついに超えた。 ここのアクセス数だ。 いつ100人超えをするかと興味深々だったが、 昨日5月6日に、超えてくれた。 ただ、視聴したテレビ番組を書き込んでいるだけなのだが、 ふらっと立ち寄ってくれる人もいたのだろう。

台湾旅

だったのか? 国際交流センター?みたいなところを訪問していた。 大雨、ぬかるみの道を歩いたので、 着ていた衣服も脱いでの訪問だった。 昔、一緒に中国語を勉強していた。 鹿児島市厚生市場のKさんもいた。 進君も克信君もその夢に出ていたような気がする…

柳家小三治

落語 もう半分 夜中に柳家小三治を聞いた。 古今亭志ん生のこの噺を聞いていたが、 小三治の「もう半分」も聞かせる噺になっていた。 三遊亭円生の物まねがうまかった話や、師匠小さんが、 奥さんが最初の女性だったという話 面白く聞いた。