2022-06-12から1日間の記事一覧

空旅中国

孔明が挑んだ蜀の道 6月12日放送

中国ドラマ「鬼谷子 聖なる謀」

第26話「太子の悲劇」 第27話「情け亡き罠」 第28話「最後の大芝居」 第29話「2つの変法」 第30話「賢夫人」

朝ドラ「ちむどんどん」

シークワーサーの女 1971年から始まる。 その年、私は沖縄に住み着いた。 自分が沖縄に住もうと思った、初心を 探してみよう。 なぜ俺は全てをすてて沖縄に行ったのか、 そして何かを捨てきらずにいたことを、 沖縄で知った。 早かったといえば早かったが、 …

そこまで言って委員会

【果たして真実は?謎の事件・徹底解明SP!】 6月12日放送

CCTVドラマ「名宰相・狄仁傑3」

第2話~第3話 今日から見る、どんな人物かまだ調べていないが、「武則天」に出て来た宰相では。

中国ドラマ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」

第41話「曹植、涙の七歩詩」 第42話「司馬懿の解放」

サンデーモーニング

プールに行く日は、 8時出発なので、録画してから見ている。 今日はプールは休み。 8時から見ているが、 起きてからバタバタしていたら、 8時になった。 バタバタと言っても、 録画した番組をテレビで見ていただけ。 中国ドラマ「周恩来」を2時間見たので、 …

大相撲

朝乃山 復帰へ向けて再出発 高砂親方「今から変わっているのが見える」 ディリースポーツ 北の富士が「彼は相撲界の大谷選手になる」と絶賛!「初々しくて可愛い」19歳の新鋭・熱海富士の伸びしろがスゴい

情報7daysニュースキャスター

激戦!都民割スタート・・外国人観光客はどこへ? 九州今日梅雨入り。 6月11日放送

中国ドラマ「周恩来~重慶編~」

今朝は2本続けて見た。 台湾の国民党のことを知りたくなった。 郭沫若についても詳しく知りたい。 女優白楊の映画も見てみたい。 CCTVのドラマだが、中国語がとても分かりやすい。 中国共産党の歴史も詳しくは知っていない。

情報7daysニュースキャスター

を見ようとしているが、 ブルーレイデッキが作動しない。 新品のデッキなのだが、はじめてのことだ。