2022-06-17から1日間の記事一覧

新・映像の世紀⑤

「若者の反乱が世界に連鎖した~激動の1960年代~」 12月22日放送

博多のうどん

ケンミンショーで富山の氷見うどんがでてきた。 俺は子供の時はうどん大好きだったが、 いつしかそばしか食べなくなっていた。 美味しそうに氷見うどんを食べる出演者を見ながら、 博多で食べたうどんを思い出した。 高校3年の時、柔道金鷲旗大会で福岡に行…

秘密のケンミンショー

「富山氷見のうどん最強のコシ&宮城超人気スーパー」 6月16日放送

開運!なんでも鑑定団

【日本のゴーギャン!?天才画家作&鉄道グッズ衝撃値】9月26日放送 本日のゲスト 播戸竜二

膝のドリンク

明治のグルコサミン&コラーゲンを半年飲み続けている。 サプリメントはあまり信用していないのだが、 今回は信じようとしている。 毎月5000円の飲料代だ。 まだ効果は見えていないが、効果があると信じてはいるのだ。 そして、半年飲んでいると、何かさらに…

張飛、寝首をかかれる

犯人は呉へ逃亡 呉討伐をめぐり蜀で大論争 劉備諫言に耳を貸さず 直撃インタビュー 蜀の東征に猛反対 趙雲さん 三国志新聞から 昨夜も中国ドラマ「三国志演技」を聞きながら寝た。 夜中には日根敏明さんの「吉川英治三国志」朗読を聞いた。 三国志が少しづつ…

通じたのか

母に、 昨日は母の家に行った。 母に水を供えて、除湿器をかけ、線香をあげてきた。 語り掛けてはいる。 「すみません、すみません」と。 そして今朝、スマホで見た。 最初に思ったことは通じたということだった。 何が、ロト6がだ。 昨日の当選番号に俺の…

竹中労

濹竹中労さんの噂話が出た。 嘉手苅林昌さん、照屋林助さん、金城睦松さん。 金城睦松さんをしのぶ会でのことを、 上原直彦さんが語った。噂供養と言いながらの語りだった。 昨日の「民謡で今日拝なびら」話半学のコーナーでだった。 俺が沖縄に興味を持ち始…