2022-07-08から1日間の記事一覧

どーんと鹿児島

絶景!絶品!癒し わざわざ行きたい隠れ家グルメ 2020年1月8日放送

武田鉄矢の昭和は輝いていた

この人この一曲 畠山みどり&上條恒彦 放送中

JNNニュース

中継安倍元総理心肺停止の状態「銃撃された現場」はいま 山上徹也容疑者41歳 元自衛隊員 放送中

沖縄歌劇「奥山のぼたん」

YOUTUBE

中国時代劇「三国志~司馬懿 軍師連盟~」

62話「孔明からの贈り物」 放送中

カレーバイキング

いつも行っていたホテルで、 カレーバイキングをやっている。 先月末、そのホテルで食事をした。 支払をし終わったら、店員が、 「7月からカレーバイキングになりますので」と教えてくれた。 子どものころからカレー大好き人間だったが、 今、なるだけ米を食…

暑い夏こそ食べたいカレーグルメ

大人気ホテルでラグジュアリー旅を満喫 【てゲてゲ】7月5日放送

前畑秀子

1914年5月20日~1995年2月24日 「豊かな表現力の持ち主」角川誕生日事典 マルタ・ゲネンゲル ベルリンオリンピック 銀メダリスト 1911年11月11日~1995年8月1日 「謎めいた誘惑者」角川誕生日事典 ベルリンオリンピックで戦った二人が、ドイツで再会して ふ…

前畑がんばれ

誕生!女性初の金メダル 歴史秘話ヒストリア 2020年1月15日放送

昼は映画館、夜は劇場!

最近では、運動の時間は12時で終了する。 プールに行って、12時には帰宅している。 11時半のTBSニュースを自宅でみる。 12時から映像生活が始まる。 中国芸能、中国ドラマ、録画番組の視聴。 4時から琉球放送の民謡番組をYOUTUBEで生放送。 投稿しながら見て…

母に言い訳

母の夢だった。 俺は外泊した。 そして母の家に帰ろうとしていたが、 外泊したことを、どんな言い訳をしようかと悩んでいた。 どこに外泊したのか? 妻と逢っただけだった。 妻と逢ったことをなぜ言い訳。 目が覚めた。

宮家邦彦

夢に三宅邦彦さんがでてきた。 彼と討論しようとしていたが、 俺の姿勢は彼に忖度。 自分が情けなかった。 談論風発するはずだったが。 三宅邦彦さんは「そこまで言って委員会」でしか、 知らない人だが。

いなぐんぐゎ

沖縄民謡ユニット 2021年11月20日 おきなわ郷土村活性化試行イベント民族芸能 YOUTUBEで聞きながら、 まだ5時にはなっていない。 3時から「民謡で今日拝なびら」昨日放送を聞いた。 昨夜からずっと、中国ドラマ「三国志」をかけっぱなしだった。 そして沖縄…