2022-07-13から1日間の記事一覧

中国時代劇「三国志~司馬懿 軍師同盟~」

第65話「死せる孔明生ける仲達を走らす」 7月13日放送

開運!なんでも鑑定団

【新春お宝大集結〈超ド級値〉連発スペシャル】前編 1月23日放送

開運!なんでも鑑定団

【新春お宝大集結〈超ド級値〉連発スペシャル】前編 1月23日放送

東大出身力士

角界初の東大出身須山が初黒星「向こうの力が強かった」敗戦にうなだれず「次も頑張る」 日刊スポーツ

名古屋場所

名古屋場所4日目 初日から1時から見ている。 6時まで見るので、毎日5時間。 忙しいはずだ。 中国ドラマを見る時間が減っているのだ。 4時からは沖縄民謡番組を見る。 少しずつ、十両以下の相撲取りについての知識も得てきた。 朝乃山の取り組みを楽しみにし…

開運!なんでも鑑定団

【藤原定家明月記】1200万円の値が付く 1月16日放送 本日のゲスト 黒沢年男

中国時代劇「三国志~司馬懿 軍師同盟~」

第64回 最後の対局 7月12日放送

ズボンがびっしょり濡れていた

ズボンもパンツもびっしょり濡れていた。 清治さんが娘さんと我が家に迎えに来たが、 ズボンとパンツの小便漏れが気になっていた。 そんな夢だった。 小便は漏れても、夢に出てくることは、 珍しかった。 小便だけではなく、大便も漏らした夢も見たことがあ…

強敵は?

睡眠不足だ。 夜中にずっとYOUTUBEを流している。 寝室にはクーラはない。 家には4台クーラーはあるのだが、 俺の寝室だけクーラーがない。 夜中にたまらず、リビングのソファで横になって、 吉川英治の「三国志」を聞いていた。 睡眠不足が血圧に影響するこ…

前川守賢・よなは徹

民謡で今日拝なびら 7月12日火曜日 昨日も4時の生放送をパソコンで見た。 大画面テレビでは大相撲を見ている。 毎週月曜日から金曜日まで、4時からの生放送を見ているが、 こんな放送があることを知らない人はもったいない。 沖縄の民謡歌手がMCを務めている…

北の富士コラム 7月12日

2大関が敗れても今や誰も驚かない・・かなり気が強い”童顔”琴ノ若は強くなったものだ

朝乃山が関脇に帰って来た時

現在の大関3人は、 大関に居るのだろうか? まさか、 今年は、大関のいない場所に ならないだろうな。 責任は大関に? それとも相撲協会に? 来年の今頃、 新大関になっているのは? 大相撲も戦国時代になるのでは? しばらくは横綱はでそうにないなあ。