2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.サンデー 3月19日

侍ジャパン現地到着

暁デービル 5時

2時ぐらいからずっと目が覚めていた。 吉川英治の「三国志」を寝る時からずっと聞いていた。 脳梗塞の症状がいろいろ でてきている。寝ることだけを考えんながらのYOUTUBでの吉川英治だった。 寝るのはつらくはなかったが、 頻繁にトイレに行くのがつらかっ…

そこまで言って委員会 3月19日

幕を引くべきか・ひかざるべきかあ?第検証SP

池袋の歴史をめぐる旅

『日本全国~桂宮治の街ノミネート#13回』

車をぶつけた

案の上だった。 スーパーに弁当を買いに行っての帰宅して車庫入れでぶつけた。 スーパーでもほかの車と接触が不安だった。そこでぶつからないでよかった。 運転間隔も自信がない。 明日は脳外科に行くが運転していこうと思っている。

フォレスタ

BS日本こころの歌「歌謡史~昭和20年代~」

鹿児島市小松原

行ってみっが 旅人はキンボシ西田 ラサール中学高校からスタート キンボシ西田さんラサール中学受験に落ちたことから話す 俺も中学受験でラサールに行った 学校に行ってとても入学したくなったが、受験は失敗 その後高校入試大学入試の時はこの失敗を思い出…

サンデーモーニング

日韓関係正常化・・・残る火種▽WBC落合&中畑&フロリダから上原 3月18日 8時

大分県臼杵市佐志生

前川清の笑顔まんてんちょっとタビ好き 3月18日放送

j情報7daysニュースキャスター

侍ジャパン準決勝の相手メキシコ!!現地緊急s取材 3月18日放送

メニエル病のような症状

身体がとんでもないことになっている 難病のメニエルシ病のような症状が出ている。 右膝がいたかったので左足で支えていた その左足がささえられなくなったのだ 夜中にトイレに行くとき転んでたちあがることができなかった 左手にも力がないのだ

下北半島

”まさかり”がもたらした恵みとは 『ブラタモリ』9月24日放送

ふらふらして歩けなかった

脳梗塞でhあないだろうかと思ったが、 プールから帰ってきた 毎回500m泳いでいるが初めて 半分しか泳がなかった そして車で20キロかえってきたが、帰れると言う自信はなかった ふらついあるけないのだ。 新車を購入する気持ちが少し失せた。 車どころで…

初取材・北極点!冒険ミステリークルーズ

『世界ふしぎ発見!』9月24日放送

山口・下関市上新地町

前川清の笑顔まんてんちょっとタビ好き 9月25日放送

キャシー中島

徹子の部屋 10月4日放送

徹子の部屋 10月28日放送

縁あって家族に!司葉子&相田翔子ほか 平野レミ 和田明日香

NHK高校講座 3月14日

公共「民主政治と政治参加⑵」 世界史「ラテンアメリカとアメリカ合衆国」

北の富士コラム 3月16日

貴景勝綱とり終わったも同然・・私もガックリ しばらく「はやわざ御免」休みます

安盛の暁でーびる 5時

今朝は数分遅れた 毎日5時の時報に間に合っていたのだが、 今朝はYOUTUBEでプリウス情報を聞いていて、 気付いたときは遅れていた そしてこの放送を聞いている 毎日聞いてもあきない MCは母子2人、その会話に安らぎがあるのだろう これを聞いて初めて今日が…

新型プリウスに乗った

トヨタのディラーに寄った 新型プリウスがあった 乗って見た 第1印象は狭い、小さいだった ほとんど一人で乗っているので、 狭い小さいは気にしたことはなかった 後部座席にも乗った 天井が低い、 運転席を後ろに下げると とても狭い 昔、クラウンにも乗って…

島袋千恵美・よなは徹

民謡で今日拝なびら 2022年3月18日金曜日 2023年3月17日金曜日 4時生放送 今日の4時に大相撲を見ながら聞いたこの放送を、 もう一度聞きながら寝る予定だ。

NHK高校講座 3月17日

現代の国語⒄「マイクロディベートをやってみよう」 現代の国語⒅「面接の極意」 現代の国語⒆「”やさしい日本語”で話そう」

マチャミ沖縄ひとり旅!

残波岬の絶景に感動! 『ヒルナンデス』3月17日放送

大相撲大阪場所

全取り組みで、 俺が一番見たい取り組みは 新十両の落合戦 今日は美の海に勝って 5勝1敗 先場所相撲取りになって、 今場所は十両 昔の相撲取りで、 早い出世の力士は、 若秩父だったが、 大鵬の出世と比べている 納谷という本名で出て来た大鵬 あらよあらよ…

小平奈緒

1986年5月26日生 「意見を変えない一途な人」角川誕生日事典 徹子の部屋 3月1日

鶴瓶の家族に乾杯 3月6日

小平奈緒が宮城県南三陸町で初のぶっつけ本番旅へ! 小平奈緒が宮城県南三陸町でわかめ家族と出会い旅 後編 3月13日放送

安盛の暁でーびる 5時

今朝もこの放送を聞いている おもしろいのだ 味があるのだ 沖縄がある 青春がある大阪万博の年に 初めて沖縄を旅した まさかその旅が74歳まで 続くとは思いもしなかった 竹富島も知った 54年前だ 54年前の竹富島 そして那覇 今になれば、贅沢な旅をし…

桂文楽「明烏」

桂文楽を知らずして、 人生を終わるのはもったいない。 落語が芸術 桂文楽を初めて聞いたときに 思った まだ十代だった そして志ん生を聞いた 桂文楽は新宿末広亭でも見た イイノホールの落語研究会でも見た 今朝はYOUTUBEで聞いた 映像もあった

安盛の暁でーびる 5時

今朝もこの番組から 沖縄に初めて行ったのは、 1970年1月だった。 船で知り合った、糸満の大学生が、実家に泊めてくれた。 そこで泊まって、朝ラジオから民謡が流れてきた。 初めて、沖縄に来たと思った瞬間だった。 毎朝、沖縄の民謡番組を聞く生活になった…