あいつ今何してる? 7時

タカラジェンヌが衝撃転身&ホラン千秋が涙SP

教師に「現代の坂本龍馬」と称された統率の天才が

異国の地で”バナナキング”に!?

 坂本龍馬と称されたということで、

パソコンを打ち込んだ。

坂本龍馬といえば、今の俺は

武田鉄矢さんが浮かんくる。

武田鉄矢さん以前は、亡き友人の貢君がいた。

大学卒業後は商社につとめ、中東、東南アジア、

アメリカ、中国などで仕事をしていた。

最後は中国貿易をやり、中国から食品材料を仕入れ、

賞品にして販売していた。

高校時代、早や飯をして、教師に怒られ

「なぜ悪いですか」と口答えをして、

先生と取っ組み合いになったエピソードもあった。

船が欲しいと、高校時代から言っていたが

彼が亡くなってから、彼のヨットで、

海に彼の遺骨を散骨した。

生きていれば、何をしていただろうか?

50代で亡くなった。

彼の葬儀の時、俺は弔辞を詠んだが、

最後の言葉は、

歌になってしまった。

♪ むせぶこころよ はかない恋よ

 踊るブルースの 切なさよ

♪ 二度と逢えない こころとこころ

 踊るブルースの 切なさよ

俺の葬儀の時に流してもらうつもりの

淡谷のり子の「別れのブルース」で

彼を送った。